※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

5歳、3歳、1歳の子がいます🙋‍♀️来月、単身赴任中の旦那のとこに10日間ほ…

5歳、3歳、1歳の子がいます🙋‍♀️

来月、単身赴任中の旦那のとこに10日間ほど泊まりに行こうと思ってます🍀

そこで、問題がご飯なのですが、数日ならテイクアウトでいいかなーと思いますが、10日ともなるときついですよね…

かといって、単身赴任中のマンションは、激狭でコンロは1口、シンクも小さすぎて、、
調味料もフライパンもないです。笑

みなさんなら、料理しますか?
ひたすら外食やテイクアウトですませますか?🤣

コメント

ぐーみ

私なら、最低限の調理器具と調味料を持ち込んで、料理します😊
ずっと外食テイクアウトは胃が疲れてしまいそうなので😂

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    フライパン、包丁、まな板、ほんと何もないので、地味に荷物ですよね🤣🤣
    使ったら狭いシンクで洗わなきゃだし😱
    でも仰る通り、1歳児もいるのでテイクアウトは現実的じゃないです😂
    どうにかして作ろうという気になれました🤣ありがとうございます!笑

• 9月22日
ママリ

作って持っていって即冷凍すれば何日間かは保つかと思います。
ただ、冷凍庫の大きさにもよりますよね💦

• ひーまま

ひーまま

冷凍を持ってける距離じゃないんです、、😭😭

• 9月23日
どれみ

うちも、旦那単身赴任です!

とりあえず、砂糖と塩、だしは家からビニールに少しいれて持っていき、あとは…包丁、まな板、鍋はダイソーでゲットしました!

フライパンは諦めました!

• ひーまま

ひーまま

実際に単身赴任中の方からの意見参考になります🥺✨

旦那さん宅に滞在中って何作りますか?🤣
    調味料も限られてるし、IHが1口でほんと1品ずつ作る感じになるし、行く前から料理のやる気が全くでないです🤣🤣笑

• 9月23日
  • どれみ

どれみ

醤油とかは持参してこぼれたらいやなので、液体は持参はしないです( Ĭ ^ Ĭ )

うちも旦那のとこ1口です

もう、ぶっちゃけると
    鍋物…水炊きとか寄せ鍋とか…最初から肉入れたしゃぶしゃぶとかの鍋物とか焼き肉とか…カレー、シチューとか1つの鍋でつくれてお腹たまるやつって感じです!それプラス、カットキャベツとか!

もちろん何回かは外食も行きます◡̈♥︎

• 9月23日
  • どれみ

どれみ

うちは、旦那のとこいくとき、車ではなく新幹線とかでしか行けないので鍋とか…そんなのまで持っていけないです!

あと、ダイソーで、紙皿とか買って、洗い物は極力しないで済むようにしました!笑笑

• 9月23日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!
    鍋ひとつで出来るやつですね✨
    たしかに、みそ汁作っただけで1口使うし、まともに料理なんてやってらんないですよね!笑
    うちは下が1歳児なので、何でもかんでも食べれないところが面倒そうです😨🤷‍♀️

たしかに!!!!紙皿必須ですね!なんなら旦那宅はコップ1つないって言ってました🤣🤣笑

うちは車で行く予定なので、フライパン持って行って、そのまま旦那にあげようと思います笑

お風呂とかも旦那さんの家で入ってますか?うちのとこ激狭で、、、笑

• 9月23日
  • どれみ

どれみ

車なら持って行けますね!
    なら…私的に布団欲しいです!笑笑
    旦那んち布団1組しかなくて、春に行ったときは寒くて寒くて…笑笑

そうですよね!
    1歳だと…確かに…そうですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    私ならベビーフードも頼っちゃいそうです( Ĭ ^ Ĭ )

シンクも狭いからあらうのもストレスで紙皿でした!

風呂も狭かったです( Ĭ ^ Ĭ )
    温泉に行った日もありましたが、毎日は無理で…(うちは1週間の滞在でした)
    家で入ってました…
    うちは旦那は鹿児島だから温泉もあるんですが子連れだと面倒で。
    たまにならいいんですが、、、

• 9月23日
  • ひーまま

ひーまま

布団、向こうで調達しようと思ってます✨と言っても、土地勘なく近くにニトリとかあればいいですが🤣笑

うちも温泉考えてます!家族風呂とかこれから探してみます🧐でもたしかに毎日はしんどいし、、、笑

どれくらいペースでご主人のところには行かれてますか?🥺
    実際行ってみて、子連れで1週間の滞在ってしんどかったですか?🤣

• 9月23日