※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後23日の子です。ちょっと心配なことがあります。モロー反射が激しす…

生後23日の子です。
ちょっと心配なことがあります。

モロー反射が激しすぎて、これは別のものか?と心配になります。少しの音、風等が身体に刺激になると手脚共に痙攣のように動かします。それで起きてギャン泣きします。一回ではなく複数回一度に起こることもあり、ただのモロー反射とは思えません。両手両脚を突っ張ってビクビク震えます。何か別の病気とかの可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射とよく似てる病気が点頭てんかんです。
心配でしたらその様子を撮影して
お医者様に見せた方が良いかもしれないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点頭てんかん、初めて聞きました。もうすぐ1ヶ月検診なので聞いてみます!

    • 9月28日