※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怪我をして帰宅。先生に傷を見つけられず、保育園に電話。担任の先生は帰宅後に気づいたと説明。保護者は病院へ行くべきか悩んでいる。

保育園で怪我して帰ってきました。

今日はいつもより仕事が長引き迎えが遅くなりました。
なので担任の先生もおらず隣のクラスの先生たちが
最後連れてきてくれました。

車に乗ってから傷に気づき、
先生にも何も言われなかったので保育園に電話してしまいました。

すぐ、担任の先生から折り返しの電話があり、
今日は外遊びをしたけどその時は転けたりせず怪我もしていなかった。お部屋に帰ってご飯食べ後お着替えさせた時に傷があるのに気づいた。
との事です。
他の先生にも伝えてお母さんがお迎えに来たら伝えるようにしていたそうです。

最後の先生が伝えるのを忘れていたみたいです。
それは良いのですが、どこでできた傷なのか気になって。
本人も痛そうに泣いてますしこの傷できた時泣かなかったのかな?と💦
わざわざ保育園に電話せず土曜日保育園に行くのでその時聞けば良かったのかな?とも思ったり。
変な親だと思われてないですかね。

電話の時に何回も謝られたので、怒ってないので気にしないでくださいとは伝えたのですが😭

皆さんならどう思いますか?
ちなみに、病院行きますか?

コメント

ママリ

結構な傷ですね。お子さんすごく痛かったでしょうね。
気になることあったら、園に聞いてもいいと思います。傷だとあとあとのこともあるし、その日に私なら聞くと思います。
お子さんの痛みが強いなら、病院に行ってもいいように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に電話してみたら、様子見で大丈夫と言われました💦

• 9月22日
COCOA

ここまではっきりした怪我で、転けたとかでもなく、原因不明なら、自分も電話すると思います、
普通だったら、様子見しときますが、明日から連休なので、心配なら、今日見せに行っても良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科電話したら、様子見で大丈夫だと思いますって言われてしまいました...
    なんだかなぁ...という感じです😭😭

• 9月22日
  • COCOA

COCOA

まぁ内出血っぽいので、薬塗っても仕方ないし、って事かもですね、取りあえず明日は様子見して、痛みがひかない様なら土曜診察してる病院を探してみてはどうでしょう。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火傷の後にも見えてきました。
    その前の紐指2本挟んで真っ青になって帰ってきたのでなんだか不安です。

• 9月23日
  • COCOA

COCOA

遊具で擦って、摩擦で火傷みたいな後になった感じですかね?
    多少の怪我は仕方ないにしろ、それが原因不明ってのが気持ち悪いですね、
    何か思い当たる遊具ないか、再度先生と話してみても良いかもですね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません。
    結局怪我の原因は分かりませんが、膿んですごいことになってたので病院行ったらとびひでした💦

先生もかなり申し訳なさそうに何度も謝罪してくれたのでとりあえず今回はあまりこちらも言わないでおこうかなと思ってます。

コメント頂き、ありがとうございました!!☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上と下から何かで挟んだような跡ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痣だから病院行ってもあんまり変わらないかなぁ🤔分からんけど…、
    その感じなら電話して一応先生知ってた確認できたわけですし良かったと思いますよ!

• 9月22日
メル

軽い傷なら何も言いませんが、このくらいなら気になりますよね😅腕の内側ですよね?転けたというより、ぶつけて擦ったみたいな感じですかね💦💦
何歳児さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスの2歳です!
    内側です!
    綺麗にふたつ跡がついてるので転げたではなさそうですよね💦

• 9月22日
はじめてのママリ

遊具で挟んだような内出血ですね💦お子さんは説明できないんですよね。
遊具なら今後も同様の事故があると危険だから、詳細は把握しておきたいなぁ…😥
私なら次の登園の時にあくまでもお互い注意って言うニュアンスで「うちの子は怪我してもまだうまく伝えられないので外遊びの時気をつけてみてあげてくれると嬉しいです」って伝えておきますかね。
別に変な親だとは思いませんし、むしろ言ったほうがいいと思いました。
病院は泣き続けるなら行くけど、見た感じ大丈夫かなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はこんな感じになってます。
    火傷の後にも見えてきました💦
    イタイ!っていうので、痛いの?って聞いたら悲しそうな顔したり泣いたりするんです。
    その前の日は指挟んで指二本が真っ青になってて。
    園児が多いところなので、大変なのは分かりますがこんなに目が行き届いてない物なのかと不安です。
    保育園行き始めてまだ3ヶ月なのであまり分からないんですが、よく怪我するとは聞きますがこんなものなのでしょうか?😰

• 9月23日