※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

初の妊娠、21週でお腹の大きさが気になります。検診で240gで正常と言われましたが、不安です。

初の妊娠、21週と今日で3日なんですが、お腹の大きさはこんな感じですか?皆さん、大きくて凄いなぁと思う反面、不安になっちゃいました😢19週と5日の日に検診では、👶240gと言われ、先生からは何も言われておりませんが、正常な大きさなのでしょうか?初めての事ばかりで、不安になってしまいます。教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

そんな感じで臨月って人も中にはいるぐらいお腹の出方なんて人それぞれだし、これだけお腹が出てるから子供とは丈夫に育ってる!とかの目安にもならないので気にしても仕方ないと思いますよ😊

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます♪人それぞれですょね✨色々調べたりしてると、不安になってしまって💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

初めてのことだと検索魔になって不安になるのわかります!😖
    心配しなくてもこれからどんどんお腹も赤ちゃんも成長していきますよ😁

個人的にはお腹が出てない人の方が凄いなって思っていて、お腹が大きくない分、体内の方に内臓などを押し除けてそこに居座っているのでママさん自身の体への負担ってそっちの方が圧迫感強くて大変そうだなぁって思ってました🥹実際のところはわかりませんが🤣

• 7月9日
  • まぁみ

まぁみ

身長が低いので、先生にも8ヶ月頃から、胃などが圧迫されたりと大変だょ!と言われましたが、8ヶ月には、仕事も介護なので辞める事にしました💦今も、パートですが、出産時には一度、辞めないといけない契約だったので😢皆さんのご経験が励みになります‼️胎動もしっかり感じるので👶をしっかり信じて頑張りたいと思います💓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

お腹の大きさは体質とかに寄るので 大丈夫ですよ ◎ 私は全然 お腹出ないタイプで逆に出な過ぎて心配でしたが 😰 出る人は出るので大丈夫ですよー!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊まだまだ、これからですょね✨楽しみにしたいと思います🥰

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

お腹の出方は個人差が大きいので、医師に指摘されなければ正常だと思います☺
ちなみにその画像、私の7ヶ月頃の大きさに似ています。
産休まで働いていましたが、誰も妊娠に気が付いていませんでした😂
8ヶ月後半くらいになるとみるみる大きくなり、臨月になる頃にはどの妊婦さんよりもお腹が突き出ていました💦

• まぁみ

まぁみ

先生にも、8ヶ月頃から、また、どんどん出てきて胃などが圧迫され、私自身、身長が低いので、少し大変になるかもねと言われました😓8ヶ月には、仕事も辞めるので、しっかり、大事な命を守れる様に頑張りたいと思います💓ありがとうございました🥰

• 7月9日
🍉

私の21週のときより大きいです!
私はもうちょっと下の位置にポコッとだけでした。今では大関サイズです🤣
気にしなくて大丈夫と思います😊

• まぁみ

まぁみ

良かったです🥰ありがとうございます😊あまり、心配しすぎて不安になったり、検索魔になったりで😓💦やっと授かれた子なので、大事にしたいと思います🥰やはり、見えない部分なので、ちゃんと成長してくれているのか、不安になっちゃいます😖

• 7月9日
おさかなりんご

8ヶ月くらいから急に大きくなりますよ!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊本当ですか?先生にも、言われました😓💦8ヶ月頃から出てくると😖身長が低く、BMIでも、初期で15.4とかでかなり痩せているので、大変になるかもねと💦でも、👶の為に頑張りたいと思います✨

• 7月9日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

週数同じぐらいです🤰🏻
お腹の出方も同じ感じです🤰🏻

ふわっとした服着てたら妊婦に見えません😌
19週の検診では赤ちゃん250gで標準。体重も妊娠前から+3キロほどなのでそんなもんかなー?と
それとも今回は女の子予定なのであまり前に出ないのかなー?と思ってます🩷

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊私も、女の子です✨すみません🙇‍♀️初の妊娠で色々な事が不安になり質問させて頂きました。標準範囲であれば、良かったです🥰

• 7月9日
ちはる

全然大きいと思います😍
今の私と変わりません🫶

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊👶が大きくなってくれていれば、十分です🥰中までは、見えないので😖

• 7月9日
さな

わたしもお腹が大きくならず、むしろ小さくなってるような?で心配で質問しました🥺💦
1人目や2人目でも大きさが全然違ったって方や、体質や骨盤などで大きく出る人と小さい人もいました!!
赤ちゃんが小さいなら先生は何か言うだろうし、わたしもお腹小さいですが標準ちゃんと言われているので体質なのかな?と思います。

• さな

さな

そしてお腹の大きさ出方、性別わたしとかなり似てます🥰

• 7月9日
  • まぁみ

まぁみ

人それぞれなんですね😊✨初めての妊娠、ドキドキばかりです😱

• 7月9日