※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

微熱で実家に帰るべきか相談中。家族に症状が出ているがコロナ検査は受けられず、旦那はゴルフに行きたいと。どうしたらいい?

皆さん微熱くらいなら実家帰っちゃいますか?
うちの地域はそこまでコロナ多くない場所です、濃厚接種もありません。
昨日の夜から娘が喉に痰が絡んでる感じで、咳もずっとではありませんがゴホッゴホッと何度かでるという感じです。
熱は37.3度くらいで下がることはありますがこれ以上あがることはありません。
鼻水はありません。

みなさんならやっぱり帰るのやめておきますか?
旦那が友達とゴルフの約束をしててどうしても行きたいみたいで旦那はこれくらいなら、という感じです。
小児科に行ったら濃厚接種者がいない、周りでもあまり流行ってない、熱も高くないのでコロナじゃないでしょうねって感じで検査もしてもらえませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えました💦
濃厚接触者です💦

なめこ

ご実家は近いのでしょうか?
コロナかどうかというよりは、体調が不安定な時に帰省するのが心配です💦コロナじゃなくても、RSやヒトメタ、手足口も流行ってますし、急に高熱になることもあります。そんな時に、慣れた自宅ではなく、実家だと、勝手も色々違って大変だし、子供も落ち着かなくないですかね🥺?病院行くってなっても、県が違うと医療証使えなかったり、コロナの影響で、かかりつけ患者以外お断りなんて病院もあったりするし、、

ご実家が近くて、すぐ自宅に帰れる、かかりつけ医に行ける、という場合で、実家の親が良いと言うなら、帰省も良いと思いますが、遠いならやめた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りですよね😭実家はかなり遠くて車で4時間は超えます・・娘もどうしても帰りたい!と言ってて、旦那も帰りたい帰りたいって感じで、私もどうしようという感じで💦
    でも色々体調とか病院のこととか考えたら難しいですよね💦

• 9月22日

うちなら絶対帰らないし、会わないです!近くに住んでますが、コロナ関係なく風邪気味なら会わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ありがとうございます😭

• 9月22日
あきすけ

実家の両親に移して万が一って考えたらいけないです。。
抗原検査キット2000円ぐらいでドラッグストア行けば買えるので是非ご検討を😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアみてみます💦

• 9月22日
  • あきすけ

あきすけ

追記でごめんなさいね。
    薬剤師のいるお店でしか買えない体外診断用です👍

• 9月22日
すー

行かないです。
コロナももちろんですが、体調不良のときに移動や外泊することは大人でもとても負担になるので子供には絶対させません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもかなり辛いですよね💦今回はやめようと思います😭😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても微熱があったら帰らないです。旦那さんだけゴルフに行けば良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が4、5時間車でかかるところで旦那も近郊でゴルフ予定で😭旦那は風邪の娘と私残して2泊3日では帰りずらいと言ってます😭私もちょっとしんどいので今回は諦めてもらおうと思ってます💦

• 9月22日