
コメント

退会ユーザー
メイバランスは1本飲んでも良いと思いますよ。かなり甘いですよ

ぴったん☆
甘酒どうですか?
酒粕ではなく、米麹のものです。
炊飯器で簡単に作れます。
飲む点滴と言われてますよ。
私はお湯で割って薄めて飲んだり食べたりスープ代わりにしてました。
-
nekomusume
ありがとうございます!
作れるんですね。買えたりもするのでしょうか?- 12月15日
-
ぴったん☆
もちろん買えます。
でもスーパーなどで手に入る安いやつは私は不味くて飲めませんでした。
作ったほうが美味しく、割安です。
炊飯器で1号分お粥モードでお粥を作り、60度くらいまで冷めたらスーパーなどで売ってる米麹をイン。
ザックリ混ぜて、50度〜60度の範囲で保温放置。
私は5〜6時間くらいの醗酵で頂いてます。
基本、炊く→入れる→混ぜる→放置の工程しかないので誰にでもできます。
私は筒型のジップロックタッパーで冷蔵保存してますが、友人は小分けで冷凍保存してます。
飲めなくなった甘酒はお肌に塗ってパックしてもいい感じです!!- 12月15日
-
nekomusume
詳しくありがとうございました!
結構胃がやられてるみたいで、葛湯とか、お粥とかくらいが精一杯な感じです。
ちょっと今すぐは難しそうですが少し元気になってきたらやって見たいと思います。- 12月15日

コーンフレーク
今まったく同じ状況です(ToT)
メイバランスではないんですが。。
私は買った甘酒を豆乳で割って飲んでます。
甘酒も大豆も母乳にいいと聞いたので!
-
nekomusume
お互い、疲れ&ストレスでしょうか…。子どもあやしたりしてるときに胃痛が襲うと最悪です。
甘酒、ゲットできるようになったらチャレンジしてみます。ありがとうございました!
…お大事に!!- 12月16日
nekomusume
ありがとうございました!