※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
家族・旦那

パチンコに行く旦那ってどう思いますか自分でも行かない為に署名すると…

パチンコに行く旦那ってどう思いますか

自分でも行かない為に署名するとか言って前に書いてからそれから全く行ってなかったのですがつい最近行くようになりました。
今日も仕事が早く終わったらしく家に着くのは5時ぐらい!と言われパチンコだと思い問い詰めたところパチンコでした。

彼にとってパチンコスロットはメダルゲームと一緒。
パチンコスロットはゲーセン。だそうです。

私にとってパチンコスロットはいいイメージが無く
昔から嫌いです。お金が無いのに行く神経が理解できないし、
次当たる次当たるとどんどん注ぎ込んで結局負けるというのを彼がしてきたのを聞いていたのでいいイメージがないです。

プラス、早く帰って何かあるの??と言われその時は別に買い物だったりどっか行きたいっていうのはなかったので無いと言いましたが、よくよく考えたら子供の面倒見る事があるじゃんと思い電話しました。そしたら、あー。。と。
店内にいるので周りガヤガヤであまり聞き取れず最後におつかれと言われブチッと切られました。
きっと、一人の時間が欲しいのだと思います。
でも、こっちは一日中面倒見て友達と遊ぶ時も面倒見てるし
あなたより一人の時間なんて無いけど?と思ってしまいました。

パチンコが趣味なら人の趣味を否定することはいけないことだと分かっていますが、子供もいて家庭を持っているのにパチンコに行く事が理解できません。そして、お金が無いのに行くのも理解できません。(もしかしたら、勝つかもしれない!と思って行く事は分かってます。)

まだ、お金に余裕があってなにも困らないならパチンコ行ってもなんとも思いません。でも実際キツキツの中で行くのはどうかと。。

コメント

ぴぴ

お金ないとは言えお小遣いの範囲なら構わないなと思います🙆‍♀️

うちの旦那も行きますが勝てばお小遣い逆にくれたり、
間違っても生活費とかは使わないのでなんとも思わないです✨️
イメージ良くないだけで趣味は趣味なので
私も趣味でジャニーズにつぎ込んでるので同じだなーって思ってます😊

• Y.m

Y.m

なるほど🤥🤥

やっぱり、趣味を否定するのは良くないですよね。ありがとうございます😭

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

借金とかそうゆうのがなくお小遣いの範囲内なら
    甘いものが好きだからケーキを買う、
    好きなアーティストのDVDを買う、ライブに行くのと
    同じ扱いではあるかなぁと思います😊
    それを超えて借金するようになったり
    どんな予定よりパチンコを優先するならちょっと話は変わりますが…💦

お小遣いの範囲内でされてるなら
    それは自由に使っていいんじゃないかなと思います🥹

• 9月22日
  • Y.m

Y.m

確かに😭

ルール決めたいと思います。
    すごい気持ち重かったんですけど
    とても軽くなりました。
    ありがとうございます😭

• 9月22日
ママリ

うちのも趣味と呼べるもの、息抜きがパチンコしかない事に困ってます😢
でもまぁ頻度と、大事なお金に手をつけてまでやるって訳では無いのでしゃーないかと思ってます☺️
閉店まで打つとかは許せないので、時間だけは決めてます🙆‍♀️

あと最近思ったのが、旦那がパチンコに1万円使う(勝っても負けても)なら私や子供も同じく自由に使える1万円下さいって言ってます😂😂
なので、1回遊びに行くのに3万必要になるので頻度もぐんと減りましたよ😂

• Y.m

Y.m

確かに、大事なお金に手つけてないなら許せますね😭その考えは無かったです。。

それ、いいですね🥺参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 9月22日
🫧🫧🫧(29)

旦那もパチスロ趣味です!
私も旦那も元パチ屋店員です😅
旦那は小遣い内、
たまに仕事終わりのみやるので
文句は言ってません!
休みの日は絶対家族と過ごすと約束させました!

勝てば倍のお金もらってます!
約束決めてみてはどうですか??

• Y.m

Y.m

なるほど!😮
    お小遣い内だったらいいですね🥲
    本当に行って欲しくないが強すぎてそのアイディアは無かったです
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😭

• 9月22日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

でもまだお子さんが小さいのに
    出かけられるとイラッとしますよね😭
    とりあえず小遣い内で
    回数少なめ、時間を決めたりがいいかと😅

• 9月22日
  • Y.m

Y.m

します😔💦私自身育休中でお休みを貰っているので仕事してる彼に比べたら私より疲れてるのは分かってるんですが、こっちだって毎日面倒見てるんだから早く仕事終わったなら面倒見てよって思ってしまいました🤥😓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

パチンコする人は病気だから絶対やめないですよ😭
それのために借金する人もいるくらいですから💦
嘘ついて行ったり、つぎ込んだ結果負けるとわかっているのに辞められないという状態が気持ち悪くて本当に嫌で、それを理由に婚約破棄したこともあります😔

• Y.m

Y.m

そうですよね💦旦那も何回も辞める辞めるゆって辞めれてません。依存ですね💦タバコも辞めるとゆってやめた事あるのは3日くらいだけです💦

本気でやめて欲しい気持ちもありましたが皆さんの意見聞いていたら
    気持ちが落ち着きました😅
    お小遣いの中だったり大事なお金を使わないならいいかなと考えが変わりました🤔🤔

• 9月22日
moony mama

お小遣いの範囲なら、我が家はOKです。今はやめましたが、実際子供産まれてからも夫は休みの日に数時間とか言ってましたよ。
夫は、「パチンコで稼げるとは思ってない」と理解した上で、あくまで遊びに行ってるだけでしたから。(稼げると信じて、注ぎ込むようなら止めてたと思います。って言うか、結婚してないかな😝)

パチンコする人だと理解した上での結婚でしたし、そこをとやかく言う気はなかったです。
私は周囲の人間が昔ながらの考えでしたから、「結婚したらある程度の我慢が必要。子供が生まれたら、おんなが我慢する事が増えるのはしょうがない。でも、それはずっとではないから。」と言われていたので、夫にも多くを求めずにいられるのかな?
結婚前は自由人だったので、周囲から結婚したらそんなに自由ではいられないよって、よく諭されていたので。

• Y.m

Y.m

なるほど!

ウチも、お小遣いの中ならOKにしました!
    今まで行くなって気持ちが強かったのですがとても楽になりました☺️

• 9月27日
嵐

うちの旦那さんもパチします。休みの日行ってます!で自分のお小遣いの範囲で行ってるんで特に言わないです。

多めに勝ったらスイーツやお小遣いくれーと私はせがんでます😅それくらいしてもいいじゃんって思います!こっちは自由な時間ないので!

むしろ私も一ぱちくらい行きたいぜ!って思う笑

Y.m

うちも、お小遣いの中でならOKにしました😌

確かに‼️ご褒美欲しいですね😂

嵐

偉いですよ!!だけど行き過ぎの時はたまにちくりといいましょね😌😌

YMさんお子さん小さくて頑張ってみてるわけですから😌💕

うちは今週旦那さん休みで、、もう土日月遊び行って釣りに行ってをしてますが今日は行かずに寝ています😅

いてもいなくても変わらんー笑笑いない方が少し楽できるので慣れましたけど笑

• Y.m

Y.m

そうですね、たまには刺激与えないとですね😂

優しいお言葉、、🥲ありがとうございます😭

そうだったんですね🐟
    3日間も外に出てるならまる1日でもいいから面倒見て欲しいですね😅

分かります!!笑
    わりと、いない方がいきいきできたりもしますよね😂

• 9月27日
  • 嵐

本当に😅😅結局昼過ぎに出て行きましたよ笑

本当居ないと自由だった日もしますよね笑
    買い物行くのに免許ないので二人連れて徒歩は大変ですけどね笑

今日は近くのパン屋さんに娘ちゃんが付いてきてくれて買えたのでよかった🥰いつもは面倒くさいって言われて中々買い物にも行きたがらないんですよね。。自宅保育だから尚更外に出たい🤣

• 9月27日
  • 嵐

今日くらいお小遣いとは別に臨時収入くれないかなぁ❤️❤️

• 9月27日
  • Y.m

Y.m

あら😕😕
    少しは面倒見てよとはならないんですか??🤔

お子さん2人いらっしゃるんですね😳それは大変ですよね😢😢

お!!いいですね🍞
    毎日お疲れ様です😭🙏🏼

くれ。と言いましょう😂😂

• 9月27日
  • 嵐

もう何回もいいましたよ笑
    下の子生まれてからは中々💦💦1時間くらいならって言われるけど。。

免許ないしバス移動やらなんやらしてたら絶対1時間では無理だし😵‍💫近くでいいやん?って言われてから面倒になりました。。もうすこししたら上の子幼稚園やし一人の時間あるでしょ?なんで言われ。。

多分私が1パチに出かけると思って拒んでいるのかなと思ってます。上の子だけの時は一人だけだったから全然オッケーだったんですけど💦💦

• 9月27日
  • 嵐

YMさんは一人時間ありますか⁉️

• 9月27日
  • Y.m

Y.m

そうですよね💦
    1時間、、、こっちはあなたの何倍より見てるんですけどってなりますね🥵

免許ないのはきついですよね😞😞
    一人の時間、、。例え、幼稚園になったとしても帰ったら家族のご飯だったり作らなきゃだからたっぷりの時間なんてないですよね。

私は、お風呂に入ってる時だけ唯一一人の時間ですかね😔

• 9月28日
  • 嵐

本当。。二日くらい誰か見てくれんかな🤣

• 9月28日
  • Y.m

Y.m

返信遅れて申し訳ございません🙇‍♂️

本当ですよねちょっと変わって、、?となりますよね😂😂

• 10月4日
  • 嵐

いえいえ🤲わざわざありがとうございます😊

結局金曜日、、、泣いちゃいました😭💦
    なんか色々あって。。溜まっていたものが噴き出して。。勝手にわたしが怒るもんだからでもせっかくみんなでハーモニーランドに行ったのに。。空気ぶち壊しやんっていわれました。。

たしかに悪いことしたなって思いました😭😭

パチは相変わらず行ってますよ。笑
    でも前に比べて会社帰りにいくってゆうのはないです笑

• 10月4日
  • Y.m

Y.m

泣いた?!!大丈夫ですか😭😭
    心配です😭
    日々頑張ってる証拠ですよ。毎日お疲れ様です😌🤍
    空気ぶち壊しやんってゆう前に嵐さんが泣くほど溜まってたものがあるんだからわかって欲しいですね。そんなきつい言葉言わないであげて欲しかったです。

なるほど!私も結局OKにしてから
    私自信気分が楽になってどーぞイケ!となりました😂

• 10月4日
  • 嵐

おはようございます!
    まぁあの楽しかった日に不満をぶちまけなくて良かったのかなともおもいました。。

ありがとうございます😭やっぱりどうしても余裕がないんでしょね\(//∇//)\とゆうかきっと旦那さんみたいに趣味がないから余計に何が羨ましさが出るんでしょうね💦
    常に子どもと一緒で昼寝の時にはご飯下準備してとか。。

きっとその昼寝の唯一の時間や寝てる時の時間有効に1人の時間満喫できてないんでしょね笑

って偉い🙂❤️楽になったんですね!

• 10月5日