※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

25wで切迫早産気味と診断され、張り止めを飲んでいるが仕事中に不安を感じる。再受診が必要か、三連休で様子を見るか迷っている。経験やアドバイスを求めています。

25wです。
2日前に切迫早産気味と診断されました。

1日4回張り止め(ダクチル錠)を飲んで大人しくするように、と言われました。
今のところ仕事は行っていいし家事もしていい、けど不要不急の外出はやめて大人しくすることを意識して、と言われました。
そして1週間後に再受診を指示されました。

きちんと4回張り止めは飲んでいますが、
仕事で動いているとお腹の張りや生理痛のような鈍い感覚を感じます。
張り止めを飲んでいても張ったり生理痛のような感じになったりするのでしょうか?

1週間待たずに再受診してみたほうがいいのか、明日からは仕事も三連休になりますし安静にしながら様子を見てもいいのか、少し悩んでいます。

皆様の経験やアドバイスをお聞きしたいです💦

コメント

👩🏼

1人目切迫で入院したことあるので、2人目妊娠中の家に入れる時は横になって、出来る限りしなくいい家事はしてません🥺

薬飲んでもお腹張ると思います💦
もし可能なら家事もできる限りなさらず横になってる方がいいと思います🥺
上のお子さんいて難しいと思いますが、できる限り横になるのがベストかなと🤔

• まみ

まみ

やっぱりお薬飲んでも張るんですね…
    今日からゆっくり過ごそうと思います🥺

• 9月23日