※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ガーゼ素材のおくるみ、3重か6重か迷っています。新生児に使うため、使い勝手が良い方がいいです。体験談を教えてください。

ガーゼ素材のおくるみ使ってる方、どのくらいの厚さの使ってますか?またその使い勝手はどぉですか?メリットデメリットなど…

今検討しているのは3重か6重か迷っています💦
ちなみに新生児からおくるみでお雛巻きで寝かしつけチャレンジしてみたいのでそのための購入です🙆‍♀️

12月生まれなので6重か?と思いましたが、おくるみとして使うなら3重の方が使い勝手がいいならそっちでもいいかなと迷い出し😅

モフモフ素材のジェラピケのおくるみとベビー布団はもっているので、かけるものは揃っていると思います🙆‍♀️

みなさんの体験談お聞かせ願います🙇‍♀️

コメント

そう

おひな巻きとかするならなるべく薄手のものが使いやすいと思います😀
王道ですがエイデンアンドアネイのやつお祝いでもらって使ってました。

• ママリ

ママリ

それよく見ます‼︎
    薄めのにしてみようと思います👏ありがとうございます!

• 9月23日