※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナにかかり幼稚園休んでいます。兄弟が友達に話す前に止めるべきか悩んでいます。コロナ差別を避けたいと考えています。

真ん中の子がコロナになり幼稚園休んでいます。
幸いほか2人はすぐ祖父母宅に避難したので
元気で濃厚接触期間が無事に終われば
幼稚園にいけると思うのですが
1番上の子がまあとにかくお喋りで😂

友達に弟がコロナになったんだよ~~~
とか言うと思うのですが
それ事前に止めるべきですかね?😭

やっぱりコロナ差別はあると思うし
できればバレたくないんですよね💦😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
うちも長女が罹患し、長男が5歳で主さんの上の子と同じ年齢ですが、恐らく言ってしまうと思います😂
内緒だよ〜って言ってみんなに言ってしまいそうな感じです🥲💦
俺なんて言えばいい?って言われたので、
(コロナ禍になってから一度も休んでないので、お友達に聞かれそうで)
具合悪かったんだーでいいんじゃない?って言ってありますが、なんだか怪しいです💦

それで差別するような家庭とは合わないんだろうな、と大人は割り切れますが、子供には悲しい思いさせたくないですよね😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただきありがとうございます!!

    内緒だよ😖も言っちゃいそうですよね💦仲良しな子なんか特に。
    言ったら言ったで諦めるしかないですね😣

    ただでさえ
    いろんな言葉を覚え口に出す年頃なのでひどいこと言う子も増えますよね。
    ちょうど解除の次の日に園行事もあるので気まずいです😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは言ってしまったら仕方ないかな〜と思ってます😊
    あまりにも言わないように伝えると、コロナっていけないものなんだ感じてしまうかなとも思いました💦

    うちもです、丁度解除の翌日に行事があります💦
    他の保護者の方々に聞かれそう気がしますが、体調崩してたんだ〜で凌ぎます。!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    私もそう思います。


    手足口病なども流行ってますしね。。
    わたしもいわれたらそう伝えようと思います😖
    園からメールで陽性者の連絡 広まるのが怖いですが笑
    仕方ないですね。

    お互い頑張りましょう!
    お大事にどうぞ🥰

    • 9月22日