※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那へのただの愚痴です😇吐き出させてください!赤ちゃんが火曜に発熱し…

旦那へのただの愚痴です😇吐き出させてください!

赤ちゃんが火曜に発熱して、
今日手足口病が発覚😇
ずっとめっちゃ不機嫌で、夜も寝ない、
離乳食ほとんど食べなかったのは、
これが原因かーって感じ😇

更に私も同じく火曜に40度近くに発熱して、
今日私も手足口病、更にヘルペスも再発が発覚😇
頭痛、喉の痛みがつらい〜

その中、明日は義実家に帰省予定だったけど、
さすがに行くのは無理(飛行機+電車で片道3時間半)と、
旦那に伝えたら、
じゃあ上の子と2人で行こうかなぁ、どうしようかなぁ、
上の子ママいないのかわいそうだから、
おもちゃ買ってあげていい?😚
(先週トイザらスで買ったばかり)

とか言ってきて😇😇😇
えっ、そこはかわいそうなのは私と赤ちゃんでは???😇😇
病人に病人を看病させるんか😇😇😇って。
私らの心配は????

延期しよう、ってスッパリ言ってほしかったし、
上の子と2人で行くにしても申し訳なさそうにして??
と脳内でキレて一人で赤ちゃん授乳しながら泣いちゃったよね。

上の子がかわいそうと思うなら、
上の子連れて行くのやめれば?
って言ったら、
うーーん、そうだよねぇ。どうしようかなぁ、って
ずっと言ってて優柔不断。

はぁーーーー親に会わせたかったのは分かるけど、
ここはさすがに親より妻と子を優先してほしかったわ。
5月に帰省してるし、お正月にも帰省予定なんだからさ

コメント

もな👠

くそですね!他人の旦那さんながら!

  • りんりん

    りんりん

    めっちゃ優柔不断なんですよねぇえ😩
    結局帰省は延期になりましたけど、私らが心配でというより私の不機嫌を察してという感じでした🤦‍♀️

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

ご体調大丈夫ですか?
ご主人、優先すべきものが間違ってますよね…
母親って熱があっても自分がやるしかないから動かざるを得ないだけなのに、動けるなら大丈夫って思われちゃうの、損すぎますよね😭
言わないとわからないタイプも多いと思うので、ご主人の前で泣いて訴えてもいいと思います!
早く良くなりますように!

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😭
    色んなところが痛くてしかめ面しながら育児してます…😇
    ほんとそうですよねー😭体調悪ければずっと一人で寝てられる父親はいいなぁと思いますよね😩

    私の機嫌が悪いのをみてマズイと思ったのか、帰省は家族で延期することになりました!
    何度も親に行けないって連絡するけど良い?良い?ってウジウジ聞いてきたのでイラッとしましたけど😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌を察して…わかりすぎます!笑
    結果的には良かったですけど体調を考えて決めてくれたらこちらも感謝できるんですけどね💦
    しかも何回も聞く辺り、ご主人の察してアピールも入ってそうですね笑
    いや無理だからって話ですが😇

    • 9月22日