※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

4歳の子供が39℃の熱と酷い咳が続いています。病院受診するべきか迷っています。

4歳の子です。受診するか迷っています。おとといから鼻水が少し出てきて、昨日は午前中に鼻水と咳がでていたので病院に行き薬をもらいました。(咳止めとPL配合顆粒 熱、鼻水を緩和する薬)
しかし昨日の夕方から熱が39℃あり、いまも続いています。咳も酷くなってきました。

昨日までは下の子と一緒に遊んでいましたがいまはあまり元気はなく、食欲もないです。
明日は病院も休みなので今日再度受診するか迷っています。
でもいっても検査するだけになるのなら体の負担になるだけだし
2ヶ月ほど前にもらった坐薬があるのでいざとなったら挿れようと思っています。
病院受診したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

明日祝日ですし、私なら念の為また病院行っておきます💦
保育園やら幼稚園で流行っているものはないですか💦?

タク

私だったら元気がない、食欲もないのであれば今日のうちに連れていきます。

ふじのがや

風邪の症状のピークがきてるって感じですよね?
そんな時に連れ出すの親子共々しんどくないですか⁉︎
私なら水分とれてればとにかく寝かせます。

息子も同じ状態に一昨日なりましたが、とにかく氷嚢や氷枕で太い血管冷やして、痰にならないよう鼻水吸い出して
しっかり寝かせて高熱のピークは抜け出して最後は咳のみです。。

なな

コメントありがとうございます。
幼稚園では数日前にRSの子がいたとききましたがそれ以外はわからないです。
先ほど病院に確認したら今日は発熱外来はやっておらず、他の病院は以前4時間車で待ったことがあるため、今回は病院に行かないことにしました。
とりあえずゼリーと水分がとれたのでゆっくり寝かせようと思います。
わざわざありがとうございました!