※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

歯の矯正病院選びについて相談です。息子の受け口治療で不安。病院選びのポイントや経験談を教えてください。

歯の矯正 病院の選び方について
教えて下さい💦
息子が受け口でマウスピースを2年ぐらい使用してきましたが、治りませんでした。
先日、定期検診に行った際、次の段階へ進みましょうと言われました。
中川区にあるおしむら歯科に通っていますが、このままこの病院で治療して良いのか不安になりました。
皆さんの病院を選ぶポイントを教えて下さい。
また、受け口を矯正した事のある方がいらっしゃったら、経験談を教えてください💦
宜しくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、6歳の頃、受け口を指摘され、金具をつけての矯正をかかりつけの歯科医から勧められました。歯がちょうど生え変わる時期だし、今、やるのが良いだろうと。ただ金具を2年以上つけなければいけないことに本人が拒否したのと、金額が100万だったこともあり、躊躇しました。ネットで違う歯科医を探して、マウスピース矯正をすることにしました。ここでも、金具の方が確実に良くはなると言われましたが、まずは、マウスピースをやってみることにしました。マウスピースでよくなるには、両親が受け口でないこと。両親どちらかが受け口なら骨格の問題だから難しいだろうと。半年から1年ぐらいでだいぶ良くなり、今は学校の歯科健診でも指摘されなくなりました。

• いっちゃん

いっちゃん

返信有難うございます✨
    そうだったんですね💦やっぱり金具着けるのに金額も時間もそれくらいかかってしまうのですね…
    よくよく考えると私の叔父が受け口でした💦
    マウスピースで良くならないのはそのせいですね…💦
    息子とよく話してみます✨😊
    有難うございます♪

• 9月23日