※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社勤めや公務員の場合、ふるさと納税をした場合の控除って自分で手続きするんですか?それとも、会社がやってくれるんですか?

会社勤めや公務員の場合、ふるさと納税をした場合の控除って自分で手続きするんですか?それとも、会社がやってくれるんですか?

コメント

ママリー

公務員の人はよく分からないですが、会社員は自分で確定申告するんですよー。
ワンストップ特例というのを使えば、確定申告しなくても書類を郵送するだけでOKです。寄付するときに利用するかどうかチェックする項目があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます!ワンストップ特例は便利そうですね😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

職業全く関係なく、ワンストップか確定申告で自分で申請です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職業関係ないんですね!
    教えていただいてどうもありがとうございます😊

    • 9月22日