※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nntt
ココロ・悩み

母が独身か不明で、2年半以上レス。20歳になったら子供を産むと言われ、彼の反応に疑問。親からのプレッシャーに苦しむが、彼との関係は停滞。アドバイスを求める。

私の母が独親なのかなぁ?←そうとしか思ってない。
訳あってレスになって2年半以上。

私が高校生の頃「子供は20歳になったら」とか彼に言ってましたね。←産むの私だよね?
毎回のように生でやろうと言うと彼に「お母さんが」と言われ続けました。そりゃ嫌になりますよ。なりませんか?
やっと20歳になった‼︎もう断られる理由も言い訳も出来ない‼︎いざ勇気振り絞って誘ったらお断り。甘かったわぁ。バカだったぁ。情け無い。泣かないって決めてても無理あるよ。
親は「いつ産むの?今年中にでも産みそうだよね」
「でもまだおばぁちゃんって言われたくないなぁ」
「親戚の人が早く見たいって言ってたよ」等。←いや40代でおばぁちゃんってまぁまぁ普通じゃね?
てかさ、産む側の意見聞いた?彼には言ってるけどそれ彼止まりだよね。何してんの?
レスだって知らないからそんな簡単なこと言えるんだよね。
苦しんでるって、どうにかしたいって思ってる人はどうなんだろうね。
私、母方のおじいちゃんにも相談したら2人で(母と)話し合いなで終わったしね。
最近飲み会のオンパレード。日を跨ぐ日も多々。
私とは基本デートもできないのに(仕事上)。まさかのイライラMAX。
写真載せます。

誰かほんの少しでいいんでアドバイスください。
別れちゃえ、縁切っちゃえ。とかは欲しくないです。

コメント

ゆーりんち

レス解消って難しいですよね、、、
元カレとレス半年続いて耐えられなくて別れました🥲
子供がどうのこうのとかは置いといても、2人の事に親が口出すもんじゃないだろって感じです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️だからレスになったんじゃ?とか思っちゃいますね🌀

子供は子供のタイミングで来るので、ゴム付けてても出来る人もいますよ。

• nntt

nntt

子供がっていう前にレスを解消しないと意味ないですもんね…。
    ただこうなっちゃった以上どうしたらいいのかなって。
    高校はちゃんと行っておきたかったのでそこはいいんですけど。親の言葉が…。何か言うとコロコロ意見が変わり、わめき散らすので小さい頃から恐怖で。
    お母さんが言ったから俺はそうするみたいな感じレスになってここまできちゃった感じなんですよね。毎回お母さんがとか言われるとこっちも反論して生でやろうとか言っちゃってちょっとバカですよね。

• 9月22日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

義母がそんな感じです。言葉に責任感がないのでこう言ってたから〜と話すと「そんな事私は言ってない!!」って言い出したり🥲🥲🥲
    振り回されるのはこちらなので当てにするのやめました。信じるのもやめて全て「どうせ後から違うってなるだろうな」と受け止める様になってからはダメージはなくなったと思います。

うちは夫の不倫(未遂でしたが)があった時に3ヶ月くらいレスでしたが、1ヶ月くらい別居して2人で話し合いしたらお互い「めちゃ好きやん」てなってレス解消しました!
    話し合いはお互いの話をとりあえず遮らずに最後まで聞こうと決めて、お互い言いたい事言ったって感じでした☺️
    あとはいつも行かないラブホとか行ってみると変わりました!

• 9月22日
  • nntt

nntt

返信遅くなりました。
    やっぱりどこにでもいるんですね…。

やっぱ話し合いですよね。
    同じ事2周離されたりするんでそこでまずイライラしちゃうのでがんばってみます

• 10月1日
るき

何に対するアドバイスが欲しいのでしょう?
対旦那さん?それとも対親?🤔

高校生の娘やその彼氏に対して子供はまだ早いと言うのは、世間的には普通のことだと思います😌
子供はまだかと催促されるのは辛いことだとは思いますが、レスになった原因全てがお母様のせいではないのではないでしょうか?どちらかというと旦那さんに原因があるように感じます。
対親に対しては、お祖父様にも言われたように一度しっかり話し合って子供を催促されるようなことを言われるのはつらいと伝えた方がいいと思いますよ。お母様はレスだと知らないならnnttさんがその言葉で傷つくことも想像できないでしょうし、親だからと言って話さないとわからないことも多いですよ。

• nntt

nntt

どっちもかもしれないです。
    高校生の頃は私は別にそんなこと思ってもいなく親が単に言ってて。高校はちゃんと行っておきたかったので。
    親、言うことコロコロ変わるので怖いし、キーキーわめきそうっていうのが少しあって…

• 9月22日
  • るき

るき

プロフィール拝見しました。
    ご結婚まだだったんですね💦
    お母様とお話しするのが億劫なら、まずは彼氏さんと将来設計についてお話しされてみたらどうですか?もちろんその中に子供のことも含まれるかもしれませんがその他結婚等々考えなきゃいけないことはたくさんありますよ😌いずれお迎えする赤ちゃんの為にまずは環境を整えることから始めるために彼氏さんと話し合ってください。30超えてるならいい大人です、その辺りの話はLINEとかではなく面と向かって話しましょう。子供についてはその後のお話です。

• 9月22日
  • nntt

nntt

ごめんなさい。細かいこと書かずに(・・;)
    一回り離れてるとだいぶ大人に見えます。
    なぜあの場で爆発したのか私にもわかりません。
    面と向かって話して話逸らされる気しかありませんが一歩でも前進できるようにがんばります

• 9月22日
  • るき

るき

厳しいかもしれませんが、33にもなって真面目な話し合いが面と向かってできないとすればそれはnnttさんとのことをちゃんと考えてないという証です。彼の中で将来設計があるならしっかり話し合いをしてくれるでしょう。
    まだお若いです、貴重な20代後悔のないように過ごせるよう一つずつ順に問題を解決していけたらいいですね😌

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

プロフィール拝見しましたが、その彼と結婚はされていないのでしょうか?
結婚せずに妊娠したい理由も、高校生の頃から子供を作ろうとする行動も、理解できません😥

• nntt

nntt

結婚は一応まだです。
    高校生の頃は親が単に言っていただけです

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は結婚に乗り気ですか?
    レス解消、子どもが欲しいことも含め、2人の将来に向けた話し合いができるといいですね。
    親は関係ない、で一線引いて良いと思います。

• 9月22日
  • nntt

nntt

テレビとかでそう言う話題やってると結婚しようねって言われます。
    まずは面と向かって…ですよね。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEだとすれ違うので、面と向かって。が良いと思います。
    彼が結婚する気があるなら、前向きな話が出来そうですね!
    ひとまわり上の彼は一見頼り甲斐があるように見えるかもしれませんが、年齢相応に稼ぎがあり、家族をもつ覚悟があるのか冷静に見極めてくださいね。
    彼と同年代の人と比べてください。
    ひとまわり下の高校生と付き合い、今さら結婚の話を逸らすようなら、危険な匂いもします。

すみません、人の彼を悪く言うものではないですが、私は一度目の結婚に失敗して離婚するのに苦労しましたので、老婆心で…💦
    頑張ってくださいね。

• 9月22日
  • nntt

nntt

全然大丈夫です。
    返信ありがとうございます。それだけでも十分です。

がんばって話し合いしたりして解決していきたいです

• 10月1日
ママリ🔰

若いママってうらやましいとは思います。出来るだけ早く欲しいって私も思っていました。

でも、若くしてママになることは辛いことも多々あります。周りは皆遊んでいる歳に子育てに縛られる。若いとお金も余裕がないし、旦那様になる人がしっかりしていないと浮気だってあります。(若いと誘惑も多いし友人からの誘いも多いので。)

世間からの風当たりもつらいですよ。若いってだけで「しつけができない」とか「要するにできちゃったんでしょ?子供が子供産んで。」みたいな目で見られます。
ママりでも、そういうことで周りの声に悩んである方がたくさんいらっしゃいます。

毒親なんじゃなくて、単純に親として娘を守ってきただけだと思います。
どんなに言われても避妊するかしないかは彼氏が決めれることですし。

彼氏さんも、ちゃんと避妊してたんだったらえらいと思いますよ。理性があると思います。子供を産んで育てるのは二人で行うことだからこそ、安易に作るべきじゃないとわかっているから避妊していたのではないでしょうか?

彼氏さんがちゃんと段階踏んで結婚を考えているとしたら、「子供欲しい!」「避妊しないで!」ってしょっちゅう言われたら、レスになると思います。
しっかりした彼氏さんだと思いますから、ちゃんと今後の二人のことについて話が進むといいですね。

• nntt

nntt

そうですよね。
    自分は年齢が低いけど彼とは一回り離れているので彼の年齢も考えてます。周りからは別にそんなの気にしなくてよくない?とか言われるかもしれませんが子どもはそういう時どう思うんだろ。とか考えた結果です。収入は彼の方は安定していますし。

• 9月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、彼氏さんはかなり年上なんですね。
    それだったら確かに、早く子供を!って思っちゃう気持ちもわかります。

レスになった原因は彼氏さんにしかわからないことなので、ちゃんと話し合いして彼氏さんの気持ちが聞けるといいですね。
    うまくいきますように願っています。

• 9月22日
  • nntt

nntt

返信遅くなりすみません。
    彼の事も考えますが子供が見たときの方が大事だと思うので。
    がんばってみます

• 10月1日