※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
ココロ・悩み

年長の子供がコロナ感染。検査で陽性、症状は熱のみ。運動会参加できず残念。同じ経験の方いますか?

年長の子供がコロナに感染してしまいました。
幼稚園では職員や園児に出ていて。。

症状は当日の夜寝る直前に触った時に熱い?と思い測ったら38度
幼稚園のクラスでも感染報告があったので家の検査キットを使ったら陽性。。
翌朝には平熱に戻って他の症状は何もありません。
療養期間中に運動会があり、とても残念です。

もし、あの時気付かずに寝て朝になっていて検査しなかったら…とかタラレバ良くない考えばかりしてしまいます。

でもきちんと検査して受診して正しい判断をした!とも思います…

ですが幼稚園最後のすごく楽しみで家でもたくさん練習していた運動会に参加できず諦めたつもりでしたが、残念すぎて…

きっとこのコロナ流行が始まって3年、いろいろなイベントに泣く泣く参加できなかった方たくさんいると思います。。

もやもや書かせてもらいました🥲

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

うちも療養解除してまだ3日目とかです!

この間園で夕涼み会がありましたが、参加できませんでした。

ダンスとか歌も練習していて息子は行けなかったの悲しいと呟いていました😭

昨年や今年はコロナで色々中止されていますし、年長さんは最後なのに可哀想ですよね😭

うちは年中ですが、来年もどうなるか不安です😭

• ととろじじ

ととろじじ

コメントありがとございます✨
    療養お疲れ様でした😂

ダンスや歌など練習していて本番出れないのは悲しいですよね😢
    なぜこのタイミング…とか思ってしまいます。
    1番悔しいのは本人ですが、検査せずに普通に通ってる子たくさんいるんだろうなぁと思うと悲しくなります😭

コロナから始まった幼稚園生活でした😭

来年も夕涼み会が開催されてお子様が無事に参加できることを願っています✨

• 9月22日
ちゃあこ

悔しいですよね😭

娘は昨年度、年長さんで、なんとか幼稚園最後の行事、全て参加できますようにとヒヤヒヤしながら過ごしました。
そして、今年の1月、ついに娘も幼稚園で広がったコロナに罹りました😣
年長さん全体に広がったので、学年閉鎖にもなり、行事が延期延期になりました😂
幸い、娘は流行り出してすぐにかかったので、延期してる間に良くなり全て参加することができました。
でもやっぱり間に合わず、参加できないお友達もいて、お友達や親御さんの気持ちを思うとせつなかったです🥺
でも、卒園式は、全員で迎えれました✨
式の途中で、園長先生がおっしゃっていて、涙が溢れました😭

残りの行事は元気に参加できますように🥺

• ととろじじ

ととろじじ

コメントありがとうございます✨

娘さんもコロナに罹ってしまったんですね💦でも延期のおかげで無事に参加できてよかったです!!
    学年閉鎖になるほどってとても広がったんですねー😣

このご時世、最後の行事に参加できなかった方たくさんいますよね😂
    本人が今は無症状、元気なだけにとっても悔しいですが、残りの行事は参加できるようにより気を付けて過ごそうと思います、、

全員で卒園式を迎えられて、本当によかったです😂
    読んでるだけで涙が出ます😂

元気出てきました!
    ありがとうございます😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも年長の娘が今日発熱して病院受診したらコロナ陽性でした。
運動会が10/1にあるので、ギリギリ間に合いそうですが次女にうつるかもしれないので、そっちも心配です。
昨年の運動会は上手く踊れず本人も悔しがっており今年の運動会の練習は頑張ってると先生から聞いていたので‥🥲予行演習は参加できないし本番は上手くできるかなとかモヤモヤします。。
高熱だったのでコロナかな‥と思い、やっぱりコロナで家にある頓服で治せれたら良かったのにな‥と思います。でもうちは症状があったので適切な薬もらって早く良くなればいいなと思うことにします。
同じ感じだったので気持ちがよく分かります。運動会が雨で延期になるとかで参加できるといいですね。

• ととろじじ

ととろじじ

コメントありがとうございます✨
    長女ちゃん、具合は大丈夫ですか?
    この年齢だとまだまだ隔離も難しいし、小さい赤ちゃんもいるようなので大変ですよね🥲
    きっと子供の記憶力は素晴らしいので無事に参加できて上手に踊れることを願っています✨
    うちは受診した時にはなんの症状もなかったので薬も出ずだったんです。ただただ、元気な子供と引きこもりです😭
    延期になっても翌日その日は雨でも体育館で、なので欠席決定なんです😭

気持ちを分かってもらえるだけでとっても救われた気持ちになります。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は熱と頭痛で辛そうでしたが、今は薬のおかげか熱も下がり元気になりました。
    隔離は無理なのでいつも通りの生活ですが、今のところ他の家族に症状がないのでホッとしてます。
    無症状でなりよりですが引きこもりも何しようって感じで辛いですよね💦
    元気になったら踊り家で練習しておきます。
    運動会体育館でやるんですね😳最後なので残念でしたね😔

• 9月23日