※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に男の子を逆子で帝王切開出産。麻酔が不十分で痛みに耐え、赤ちゃんを見ることなく生まれる。術後の痛みは辛かったが、育児に奮闘中。次も帝王切開になるかも。同じ経験の方いますか?

出産レポ!!長くなりますが結構壮絶な出産だった為残したいと思います🥹

月日が経ちましたが7月に男の子を出産しました!

28wからずっと逆子で1回も治らず帝王切開で産まなくてはならなくなりました。普通に産みたかった気持ちもありましたがなんせ治らなかったので、もう逆にこの子はこの向きがほんと好きなんだな〜と可愛く思ったり、出産時保険使えるし医療保険もおりるしプラスになるかも?っとラッキーに考えたりとし出産までYouTubeで帝王切開のレポを見漁ったり、沢山ググッたりして産まれてくるのを楽しみに待っていました!!

しかし私が見ていた帝王切開での出産とは全く違う出産になったのです、、💦

手術当日、朝から点滴が始まりいよいよか〜とそこまで不安にならずにお昼の手術の時間を迎えました。
旦那と手術前に顔を合わせ手術室に入り台に乗り、麻酔が始ましました。
背中を丸め麻酔の針が刺さりましたがそれほど麻酔は痛くなく段々下半身が暖かくなり痺れた感覚になりました。
麻酔がしっかり効いているか先生が恐らくピンセットのようなものでお腹をつまみ、「痛いですか?」と聞いてきますがチクッとする痛みがあり何回も「痛いです!まだ痛いです!」と伝えました。なのに先生は「もう効いてるとおもうから!触られる感覚は多少あるからね!」と言って始めますねと言ってお腹を切り始めました、、

その瞬間、私は発狂
痛くて痛くてまともに呼吸出来なくて過呼吸になり
痛い!痛い!と叫んでいるのに麻酔は強めてくれないし
先生はなぜかキレ気味で「触られてる感覚はあるからしょうがないの!」って、、いや、触られてるって感覚どころじゃ無いよと思いながらひたすら叫ぶ

そうこうしていると助産師さんが「赤ちゃんでてくるよ!!お母さん目開けて〜!」と言いましたが無理で元気に産声上げて生まれた我が子を一切見る事が出来ませんでした。

それからすぐに切ったお腹を縫う作業が始まってそれもまた発狂レベルでそうしたらやっと麻酔を強めてくれて気づいたら眠っていました。

手術室から蒼白な顔をして出てきた私をみて旦那はとても心配していましたが旦那の声掛けにも反応出来ずでした、、。

術後の痛みは他の方のレポを見て痛いのは分かっていたので我慢出来ましたが1時間おきに助産師さんに切ったお腹を強く押され悪露を出す作業はほんとに痛くて辛かったです、、

無事退院し今は育児に奮闘中です!
2ヶ月たった今も時々傷口は痛みますが、、

本当にトラウマですが生まれた我が子はほんとーに可愛くて次ももし産むとなると帝王切開になりますがまた産みたいとまで思っています🥰

同じ様な帝王切開になった方いますか?🤣

コメント

帝王切開の経験はありませんが、痛いし怖いですね😱そんな事があるなんて恐怖でしかないです💦よく頑張りましたね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    かなりの恐怖ですよね、、

• 9月22日
りんご

2人とも帝王切開で、2人目が似たかんじでした!
麻酔の効きが悪かったのか、お腹を切られている時が痛くて痛くて…1人目のときはその痛みがなかったのでパニックで終始号泣していました😭
触られている感覚と痛覚を混同しがちと言われましたが、絶対そんなことないくらいの痛みでした!

麻酔を強めて眠ることもできるけどそうすると赤ちゃん産まれた瞬間見られないよって言われたので、出産の瞬間までは泣きながら耐えました😭
胎盤出すのも痛いし気持ち悪くなると思うと言われたので、赤ちゃんの無事を確認した段階で眠らせてもらいました!

あれはトラウマになりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じですね!🥲

かなりのトラウマですよね😖

• 9月22日
はじめてのママリ

お疲れ様です!壮絶でしたね😱
麻酔が効きにくい体質とかだったのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭