※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家と近居の方、子供に辛くあたったりすること多いと感じますか?私は…

義実家と近居の方、子供に辛くあたったりすること多いと感じますか?

私は週2.3で義祖母から野菜持ってくね〜て感じで持ってきてくれます
それも最初すごくストレスだったのが慣れたのですが、家のこと口出されたりして「うわっ」て思います。
また、義母が幼稚園の役員で幼稚園の先生の事とか、子供が〜て言われてるよ(褒め言葉)て教えてくれます
幼稚園の役員なのは知ってましたがもともと行きたかった縁だったのと、ほとんど活動してなさそうだったのでそこにしました。

なんだろう、うまく言えないのですが
息苦しいです。

たまたま全然知らない人で、義母と一緒にお出かけしてる人を見たのですが
なんか、そこまで言わなくてもいいのにってくらい先回りして怒ったり、何か言われないように気を遣ってるんです

あ、これ私かもなーって思いました。

性格によるんでしょうか?

コメント