※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

お腹の風邪で離乳食を休んでいたけど、再開時に量を減らすべきですか?完全に治っていない状態で休んでも大丈夫でしょうか?

お腹の風邪と診断されて離乳食を4日ほど食べていないのですが、再開する時はちょっと量を減らす方が良いですか?

完全に胃腸炎治ってないのですが,こんなに離乳食休ませても大丈夫なのでしょうか?

コメント

あみさ

量を減らすのと、お休み前より少し柔らかめにしてあげるとかですかね🤔
うちの子もお腹の風邪でお休みしたことは何度かありますよ😊
完全に治ってなくても嘔吐なくて食べられるくらい元気なら再開してました🙆‍♀️

• まかろん

まかろん

質問いいですか?💦
    下痢が続いてるときはやっぱり
    ミルクの量減したほうがいいですか?💦 
    下痢を気にせずあげてもいいんですかね? 
    減らしてるのですが、全体的に減ってて、体重減らないか心配で💦 

• 9月22日
  • あみさ

あみさ

お返事遅くなってすみません🙏💦
    下痢はウィルスを出している状態なので、機嫌よくて嘔吐なく普段通り飲めるなら無理して減らさなくていいと思いますよ😊
    体重増加のペースは遅くなりますが、元気になって飲む量・食べる量戻れば自然と増えてします✨

下痢の時はオムツかぶれも酷くなりやすいのでそっちもお気をつけて🙌

• 9月22日