※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタが、妊婦健診のタイミングについて相談しています。2週間後と3週間後、どちらが良いか悩んでいます。バタバタしそうな年末か、お腹の赤ちゃんの様子が気になる年明けか。

妊娠6週目の初マタです。
妊婦健診のタイミングについてご相談させてください。
今日、産婦人科で心拍確認でき母子手帳も受けとってきました。先生から「次はだいたい2週間後に来てね。でも年末年始挟むから年明けになっても構わないよ」と言われました。
2週間後であれば年末。年明けになれば3週間後となるのですが、検診のタイミングとしてはどちらのほうが良いでしょうか?(なるべく期間を空けないほうがいいですか?)
2週間後に行ければ良いですが、年末だとバタバタしそうで💦かといって、3週間後になるとお腹の赤ちゃんの様子も不安で。

コメント

心配性なわたしは間違いなく年末に行きます(^o^;)

• あか

あか

ありがとうございます🍀心配ですよね
    (*´-`)

• 12月15日
みーみ

大きくなっている様子を見るだけなので
元気に育ってるのを信じて
3週間後でもいいと思います
(*^^*)
そちらの方がより成長した姿が見られますしね!

心配だったり、おなかの中が気になるようなら年末に行くのがいいと思いますよ😊
安心出来ますもんね!

• あか

あか

赤ちゃん信じて待つのもありですよね!
    年末になって心配事が出れば行くようにしようかな。と思います(o^^o)

• 12月15日
ゆきんこ

その頃は毎日ちゃんと赤ちゃん生きてるか不安で仕方なかったので、私も年内に行っちゃうと思います!安心して年を越したいですしねー。

• あか

あか

ありがとうございます!確かに不安なんですよね(*´-`)年末の気持ち次第で考えてみます(o^^o)🍀

• 12月15日
mamo

妊婦健診は12週以降なので今の時点では胎児が成長してるかどうかの確認ですね。
なのであかさんの予定次第です。
私なら年内に一度行きます!

• あか

あか

予定と気持ち次第で、年末行くことも考えてみます🍀

• 12月15日
こいもーたー

私は予定日超過して、最終的に補助券足りなくなり、自費で健診受けたのが地味に痛かったので、私なら3週間後に行きます(ー ー;)
心配は心配なんですが、初期だと特に大きく状況変わらないかなーと思っていたので…

• あか

あか

そうだったんですね!私の通っている病院は10週目から補助券が使えるそうなので今のところは自腹かな〜。という感じです。
    年末の気持ち次第で考えてみます(o^^o)

• 12月15日