※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

妊娠初期の夜中に頻繁にトイレに起き、お腹がパンパンで我慢できず、3回も起きることがあり、眠すぎて起きられない状況。仕事復帰前で不安。

妊娠初期の時って、
こんなにトイレに起きたっけ?ってくらい、
夜中にトイレで目が覚めます💦

あとは、寒くなってきたのもプラスされてるからか、
起きるとお腹がパンパン状態です💦

我慢して寝るとか出来ない状態です💦

ヒートテックきて寝てもダメでした🙅
腹巻は前からしてます。

夜中、朝方、多いと3回起きるので、
本当に起きたい時間は眠過ぎて起きれません😭

来週から仕事復帰するのに、
おきれるか不安💦
起きるしかないんですけどね💦

こんなもんでしたっけ??

コメント

とーりー

妊娠7週目です。
私も妊娠してからずっとトイレ近いです💦
寝る直前の1時前にトイレに行って、6時過ぎにトイレに行きたくて起きる感じです。
もうルーティーンになってしまって目覚まし要らずです。笑
寝る前に飲み物を飲むと夜中の3時頃にも目が覚めるので水分控えるようになりました😂

寝不足きついですよね。。。
出産するまでこんな感じなんでしょうか😰
仕事、無理なさらないでくださいね🍀

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    トイレ近くなるのは、お腹が大きくなってからの記憶しかなく💦
    こんなだっけ?って感じです💦
    2時3時に必ず目が覚めます💦
    炭酸飲まないとつわり辛いし、水分は必要だから控えれないしで、半分以上諦めてます😭

    ずっと続くかどうかは、その人次第かもですね😢
    後期は間違いなく頻尿になります🥲

    今仕事休み中なので、お昼寝できるからいんですけどね💦
    来週から大変😰

    • 9月22日
ちー

わかりますー!😂
私も初期にこんなにトイレ近かった記憶がないので、あれ?ってなってます。
最低でも1回は起きるし、この間なんて2時間毎くらいに起きて4回は行きました😞

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます✨

    4回は多い💦;( ˙꒳​˙ ;):
    初期の記憶ないですよね💦
    6年も前なんで、本当に記憶ない🤣

    • 9月22日
ぽんちゃん

私今まさにそうで、夜中必ず1回2回はトイレで起きます😭

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    起きますよね💦
    こんなに??って思うほど、過去の記憶が全くないです🤣🤣

    • 9月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    約1年前ですが…
    全然覚えてなーい笑笑笑

    同じ双子ちゃんですね😍
    一卵性二卵性どちらなんですか?☺

    • 9月22日
  • noripi111

    noripi111


    昨日のことですら怪しい私は、無理です🤣🤣

    一卵性なんですが、多分、吸収されちゃいます🥺( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 9月22日
  • noripi111

    noripi111


    一卵性と二卵生どちらですか?

    • 9月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じくすぐ忘れるからニワトリって言われます🤣
    ニワトリは3歩歩いたら忘れるそうで笑

    一卵性なんですね😳
    そうなんですか🥺

    私は二卵性です!
    1人目の子の時も二卵性で1人は吸収されちゃいました🥲

    • 9月22日
  • noripi111

    noripi111


    私は旦那にポンコツ言われます( ‘д‘⊂彡☆))³´) パーン
    そそ、なので、うちの息子は酉年なのもあってニワトリです🤣

    成長に差がありすぎて💦
    片方は卵黄囊にちょこっとついてるくらいですが、片方はしっかり大きくなってます!

    吸収されちゃったんですね🥲
    なんか、複雑な心境ですよね💦
    妊娠継続できて嬉しいけど、片方が吸収されちゃうって言うのが💦

    • 9月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じです😳
    私、ポンコツだからポンコツのポンでポンちゃんってあだ名つけられました🤣

    そうなんですか🥲
    でもまだ1人残ってくれただけいいかって思っちゃいました🥺
    二人ともいなくなっちゃったら辛さも倍になります😭

    • 9月22日
  • noripi111

    noripi111


    あだ名なら可愛くていいやないですか😭
    どストレートにポンコツって呼ばれます💦

    そうですね💦
    2人ともダメかも言われてたから、片方でも残ってくれて嬉しいです🥰

    • 9月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ストレートにも言われますよ笑

    二人ともダメかもと言われてたのに一人の子は頑張ってるんですね✨
    すごい!!!

    • 9月22日
  • noripi111

    noripi111


    やめて欲しいですよね🤣🤣

    その勢いでどっちも大丈夫ってなって欲しいです🥲
    土曜日に初妊婦健診なので、ドキドキです✨

    • 9月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    きっと大丈夫です!
    二人とも母子手帳もらえたんですか?☺

    • 9月22日
  • noripi111

    noripi111


    今日片方だけもらいました💦
    予約しないと母子手帳もらいに行けなくて💦

    • 9月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もう一人の子のももらえるといいですね😌

    • 9月23日