※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流で妊活中。排卵検査薬で陰性で落ち込み、不妊治療クリニックを検討中。帰省後に再検査予定。

自己流で2人目妊活中です!
ドゥーテストの排卵検査薬をみながらタイミングをとり、ママリでもピッタリといわれ少し期待をしていました。

明日から義実家へ行くため生理予定日おそらく2、3日前の今日ドゥーテストの妊娠検査薬でフライングしましたが真っ白陰性でした😭

排卵検査薬で陽性→陰性になっても排卵しているかは確定してませんもんね💦期待しちゃって少し落ち込んでます。そして自己流には限界を感じたので不妊治療クリニックを調べまくり気を紛らわせています。

帰省後まだ生理が来なければ検査しようと思いますが…フライングでも感度が良いとされるドゥーテストが陰性じゃ厳しいですよねー😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も自己流で妊活しました。タイミングをカレンダー見ながらやってましたが、授かりませんでした。排卵時期にちょうどがん検診に行った時に、かかりつけ医の先生から、2人目は考えてないの?と不意に聞かれ、濁していたら、タイミングとるなら今夜だよ。と。卵子を内視鏡で見せてくださいました。
不妊治療をするか決めてない時は、こんなふうに教えてもらえるかも!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いタイミングでしたね!やはり婦人科の先生に直接見てもらわないとわからないですよねー💦

• 9月22日

排卵検査薬の強陽性は1日前というふうに書いていると思います🙆‍♀️
なので陰性になってもその日に排卵してる可能性ありますよ✨

私は自己流タイミングでしかやってません。が、半年で妊娠しました。
基礎体温3ヶ月と生理と排卵日の関係から割り出しどこで排卵が起こってるか確認してタイミング合わせてできましたよ!!

退会ユーザー

ぴったりでも妊娠確率は20〜30%と言われてますしね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温もあるとよくわかりますよね!息子に邪魔されるので測るの諦めてました💦

先程生理きてしまいました😭タイミング以外にも考えないとかもしれません💦

• 9月22日

退会ユーザー

タイミングで半年以上経ちましたか?💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年過ぎました💦
    息子を妊娠した時から5年過ぎてますし、色々見てもらうべきかなと思いました💦

• 9月23日

退会ユーザー

そうですね💦
    それはちょっと行くべきですね💦💦
    色々、検査して良かったと思うこともありますしね✨

• 9月23日