※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたち
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいのですが、飲み会など旦那が行く際快く行かせてあ…

いつもお世話になっております!

皆さんにお聞きしたいのですが、飲み会など旦那が行く際快く行かせてあげますか?

旦那は基本土日は家で家族サービスしてくれます。

ただ、お盆と年末の時に飲み会など毎回行きます。仕事の飲み会は仕方ないと思えるんですが、毎回お盆と年末に泊まりがけで飲みに行かれるとイラッとしてしまいます。また、年始にはいつも義家族とともに、夜釣りに行き単独で泊まりがけです。その際私は自分の実家に戻るか、自宅で子供たちの面倒を見てます。

皆さんなら快く飲み会など行かせてあげますか?
今年は2人目も生まれて間もないので、年末の飲み会と夜釣りは勘弁してくれと伝えたのですがひどい嫁ですかね?(´・ω・`)

コメント

よっしーママ

泊まりがけの時は
私も実家に遊び行ったり
してました。

3ヶ月はまだ
泊りがけで飲みに行かれるのは
勘弁してほしいですね😨〣

うちでも禁止です!
遅くなっても日帰りで!

生後半年までは飲み方は
行かないでとまで伝えてました。

• みたち

みたち

ですよね(´・ω・`)

なんだか、旦那のプライベートの飲み会って私が思うに変なんですよね。

小学校の同窓会では、なんでか居酒屋予約とか入れないで小学校で飲んでみたりするし、高校の部活の飲み会は必ず自宅から車で30分以上する場所で飲み会です(´・ω・`)

今回はとりあえず辞めてもらおうと思います!

あと、プロフィール見させて貰ったんですが、4000グラム以上のお子さんご出産されたんですね⭐︎私も息子はぴったり4000グラムのビックちゃんでした笑難産ですよね(´・ω・`)2人目出産頑張ってくださいね!

• 12月14日
  • よっしーママ

よっしーママ

小学校!?
    不法侵入・・・にはならないの
    でしょうか?😨〣

辞めてもらって
    いいと思いますよ!
    説得頑張ってください(ง°̀ロ°́)ง

みたちさんも4000!?
    大変でしたね😨😨😨
    二人目は小さく産みたいです(笑)
    頑張ります!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 12月14日
  • みたち

みたち

多分、入ってダメですよ🙅
    なので、今度からそんなところで飲まないように注意はしました。2児の父親が警察に指導されるような恥ずかしい行動はしないでくれと^^;

私も2人目小さく産みたかったんですが、3670グラムでした笑でも、息子よりは少しは小さいから結果オーライです笑

• 12月14日
  • よっしーママ

よっしーママ

聞いてくれると良いですね!

2人目は予定日より
    早かったですか?( ˟꒳˟ )

• 12月14日
  • みたち

みたち

いえ、2人とも予定日より遅かったです!
    息子は41週4日で、陣痛来なくて誘発分娩。
    娘は40週4日で、微弱陣痛から始まって陣痛促進剤使っての出産でした(`・ω・´)

どっちも難産で、息子は吸引分娩だし、娘は回旋異常で降りて来なくてしんどかったです笑娘の時は1.5ℓの出血量でしたw

• 12月14日
  • よっしーママ

よっしーママ

げげげ!うちと全く一緒・・・(笑)
    出血多すぎぃ・・・
    ほんっと、大変でしたね(T^T)
    お察しします(T^T)

2人目小さい事を願います😨
    関係ないのに御丁寧に
    ありがとうございました♡

• 12月14日

全然ひどい嫁とは思いません。
上にやんちゃそうなお子さんいますし赤ちゃんもいるなら、夜釣りとか泊まりがけで飲みとか行かれたらキレますよ( ̄∀ ̄;)笑

うちは外であたし以外と飲みに行くのが送別会や忘年会ぐらいで年に2〜3回なので、快く行かせてます。
次の日仕事なら早めに帰っておいでねって言ってますが、仕事なければ朝帰りでもOKです(´∀`*)

うちの旦那はスキーやスノボが好きで、本当なら毎年やりに行ってるんですが、さすがに去年は娘産まれたばかりだし行かせてあげれなかったです。

今年は行かせてあげようと思ってます( ´﹀` )

• みたち

みたち

おお!懐が広いですね⭐︎

会社の飲み会は年2回強制参加なので諦めつくんですが、同窓会とかはちょっとなーって思ってしまって‥

今年の夏、娘が生まれる前に小学校の同窓会は中々行けないから行きたいと言われ、快く行かせたんですが、今年の冬も小学校のメンバーで集まるって言っててそんなに毎回開催されるなら今回は行かなくてもいいじゃんと思ってしまったんです^^;

旦那さんきっとスキーやスノボ行っていいよって言われたら大喜びしますね⭐︎

• 12月14日
Yudu&IbuMAMA

泊まりはないですね(´ • д • `)
しかも子供二人居るのに!
うちだと考えられない〜😱

• みたち

みたち

そうですよね(´・ω・`)

小学校の同窓会だと、義実家が近いので泊まるんですよね。今年の夏は娘生まれてなかったから飲み会OKしたんですが、車持って行ってて次の日私の父方の祖母の家に行くって言ってるのに朝予定の時間よりも遅れて帰ってきたのでブチ切れました笑

• 12月14日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

時間守らないとかもう論外ですね(´ • д • `)
    私もブチ切れます!
    飲みに行くのしばらく許さないです!

• 12月14日
  • みたち

みたち

さすがに、時間守らないのはダメですよね笑

コメントありがとうございます😊

• 12月14日
ぐでたま

あまり行かせてあげれません。
転勤で地元じゃない上、出張はまかりで先月なんて休みが3日、帰ってきたのも6日間でした。

2人目里帰りなしで1ヶ月のときから出張が多くてそういうのなどあったので基本どうしてもって時以外は辞めてもらってます。
でも今の職場はあまり飲み会がないので言ってくることもなかったですね。

友達なら家に来てもらってとかも多くて。

数えるサービスや休みが多いなら行かせてあげるなー!って思いますがそれは家庭によるので…

• みたち

みたち

私も2人とも里帰りなしでしたがしんどいですよね^^;

職場の飲み会は年2回なので行かせてます(`・ω・´)半強制的なので^^;

休みは月6回ぐらいです!私旦那の友達に会ったことないんですよね(´・ω・`)

私の場合、旦那が羨ましいのかもしれません^^;こんなんじゃダメですね(´・ω・`)

• 12月14日

私は行かせる派です╰(*´︶`*)╯♡
ちなみに2ヶ月になったばかりの赤ちゃんと3歳のお兄ちゃんがいます。
実家は飛行機の距離なので夫が飲み会だろうとなんだろうと自宅で子どもとお留守番です。

連絡さえしてくれて居場所が分かっていれば泊まりでも構いません。普段、お仕事も頑張ってくれて家事や育児にも協力的だからこそ、外での付き合いもこれまでと変わらず続けて欲しいと思ってます(^O^)

• みたち

みたち

おお!実家遠いんですね!私は両家とも車で10分程度の距離です⭐︎

3歳ぐらいだとお話しとかしてくれそうだから、旦那なんていなくても構わないってなりそうです笑

素晴らしい考えですね(`・ω・´)私は旦那に対して厳しいのかもしれませんね。自分に対しても厳しいので同じぐらいの厳しさを相手に求めてしまうので^^;来年の夏には飲み会行かせてあげようと思います!

• 12月14日
みゆ

全然飲み会行かせちゃいます!
ってゆうか…行ってきなよ!と言ってます(^_^;)
居ないとご飯作んなくていいし楽チンだし!笑笑
でも、あんまり行かなくなっちゃって…Σ(-᷅_-᷄๑)めんどくさいです!
自分が飲み会大好き人間だったので…!笑笑

• みたち

みたち

ご飯確かに簡単なもので済ませられますよね笑

私はあまり飲み会は好きではなかったです(`・ω・´)飲むと笑い上戸になってしまって他の方に迷惑かけるので笑

でも、旦那いるだけで安心しませんか?笑

• 12月14日
  • みゆ

みゆ

確かに…安心はします!
    旦那居ない時は玄関の鍵を何回か確かめに行っちゃいますから…(^_^;)
    でも、娘と一緒に7時半とか8時とかに寝ちゃって中途半端な時間に帰ってきて起こされるのがめんどくさいです!(^_^;)
    仕事上…いつも帰りが12時過ぎてからだから、6時とか7時とかに旦那が帰ってきて色々手伝ってもらう感覚がないから余計にそう思っちゃうのかもしれないです(^_^;)

• 12月14日
  • みたち

みたち

私寝てる時邪魔されるの嫌です(´・ω・`)

うちの場合、朝早くていないけど逆に17時半には帰ってくるのでお風呂と息子のご飯食べさせを手伝って貰ってます!結構手伝ってもらってる方だと思うので旦那にかなり甘えてしまってるのかもしれません^^;

みゆさんの場合、ワンオペで家事、育児されてるってことですよね?旦那さんがお仕事に日は特に‥

大変ですよね(´・ω・`)お体お気をつけてお過ごしくださいね!

• 12月15日