※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お金・保険

病院からの悪阻の傷病手当の支払いが1週間経っても入金されていない。早く支払ってもらえないのかな?

悪阻の傷病手当の紙を病院から書いて自宅に届き、職場に出したのに1週間経ってもお金がはいってない、そんなすぐには入金してくれないのかな?

コメント

ママリ

私が入ってる健康保険組合では2ヶ月ぐらいかかりました💦

• h

h

職場に入ってる保険から降りるみたいなのですがそんなかなるんですか?💦

• 9月22日
たんたん

コロナになり傷病手当の申請した時、私の場合入金されるまで1ヶ月くらいかかりました😢

• h

h

調べると1ヶ月はかかるとかきていますね🥲入金がそんなに時間がかかるなんて〜( ; ; )

• 9月22日
N&Rママ

職場から健保組合に書類が送られて、審査があるので、時間がかかりますよ〜特に初回申請は…💦

私の場合は、初回は2ヶ月ほどかかり、2回目以降は1ヶ月ほどで入金されていました

• h

h

そうだったんですね〜💦すぐ入金してくれるって思ってたので変な期待で、ショックだわら

• 9月22日