※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫じゃらし
ココロ・悩み

義理母との関係で悩んでいます。義理母が頻繁に干渉し、息子との関係に不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

またガルガル期だー(T^T)
一旦落ち着いたのになんかまた最近出てきた気がするんです。

特に義理母と義理祖母が本当にムリ!!
同居ですが生活空間は分けているのに何かと理由つけて毎日来る義理母...
わかりますよ!孫が可愛いのは!
でも、本当にどうしても拒否反応がでてしまうんです(´・ω・`)どうしたらいいんでしょう(T^T)
今、息子を毎日義理母と一緒にお風呂入れてるんですが息子先にあがって、私が入ってる間に何かされてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって本当に苦痛です。今日もお風呂上がったら息子の荷物をあさった形跡がありイライラです。
たまに勝手に掃除したり用意した服じゃないの着せたりするんです。
いっそのこと1人でお風呂入れたいんですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

るんるん♫

私もガルガル期やばいです😭
同居じゃないんですが義理実家に行くのが
嫌で嫌でしょうがないです(>_<)
上の子の時より激しい気がします〜😭

• 猫じゃらし

猫じゃらし

同じ気持ちの方いて良かったです!😖
    やっぱしかたのないことなんですかね?(´・ω・`)
    嫌すぎてろくに返事もしてないです( ˘・ω・˘ )ダメな嫁だと思ってしまいます…

• 12月14日
  • るんるん♫

るんるん♫

上の子のときは半年すぎくらいから
    ままじゃなきゃダメと泣いたりしてたので
    勝ち誇って(笑)ガルガル期終了しました(笑)
    義理両親は女の子が欲しかったけど出来なかったみたいで
    二人目の関わり方が露骨すぎて…
    女の子だけどあなた達の子じゃないよ…って
    言いたいくらい(笑)😂
    抱っこも横取りのように取るし😅
    私もろくに返事してないし顔にでてます😅
    極力行かないようにしてますが
    年末3日も泊まり😭泣きたいです(笑)
    どうしようもないですよね〜

• 12月14日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

ママじゃなきゃダメってなってほしいです(>_<)やっぱ可愛いくてしかたないんでしょうねー!年末3日も泊まるんですか💦その間に慣れちゃうの嫌ですね😖
    抱っこの横取りうちもあります!腹立ちます(笑)
    毎日顔見に来るのもきっと自分に慣れさせるためだと思うんですよねー💦本当に会わせたくないです

• 12月15日
のん

うちも完全同居で夜は義父さんしかいませんがお風呂はなんか嫌で…上の子含めて4人ぱぱーっと入れてますよ(笑)
この間旦那が遅くなるとき義母さんも仕事休みでいたから入れてもらえば??って言われたけど…無理ーと思っちゃって(^^;)
旦那がいたら入れてもらってもいいんだけど…謎です(笑)
しんどくてもいいから4人のこと全部やってしまわないと気が済まなくて(>_<)
本当にしんどい時だけです(´`:)

• 猫じゃらし

猫じゃらし

わかります!大変だけど自分でやりたいですよね(>_<)
    のんさんは4人もお子さんいてどうやってお風呂入れてるんですか?お風呂上りの保湿とかできるものですか?💦

• 12月15日
  • のん

のん

まず上の3人を入れてぱぱーっと洗って浸からせてる間に末っ子を連れてきてもらって入れて上げて保湿剤塗って着替えまで脱衣場でやってお迎えきてもらって上3人を上げます!
    逆で末っ子先に入れて上げてから3人入れたり(*^^*)
    みんなが上がってから自分は洗います★

• 12月15日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

お返事ありがとうございます!
    そのお風呂上りのキャッチは誰がやってるんですか?
    うちはそれを義理母に頼んでいるのですが、どうもその間に好き放題やってるらしく悩んでるんです(´・ω・`)
    でも、確かに着替えもお風呂場でやってしまえばいいかもしれませんね!
    でも、湯冷めしてもいけないし

• 12月15日
  • のん

のん

基本的に義父さんです(^^;)
    本当は全部やりたいんですがさすがに無理なので…
    その間泣いてることが多くて抱っこしてもらってます(笑)
    基本抱くだけでオムツやらはしてくれない←ので物色されたことはないです(o^-^)

• 12月15日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

なるほど!まず、義理父に驚きです!(笑)
    うちの義理父は絶対できないですねー😅優しい義理父なんですね!
    やっぱ泣きますよね😓子どものことを思うとある程度はしかたないのかもしれませんね💦

• 12月15日
  • のん

のん

義母さんは夜働いてていないので(^^;)
    必然的に義父さんです(笑)
    上の子達の面倒もよく見てもらって感謝です…がお風呂入れてもらうのは無理なんです(´`:)

• 12月15日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

遅くなりました!
    義理母さんが夜仕事なんですね!協力的な義理父でいいですね😆義理父にならガルガルしないのに...我が家ではムリそうです😅
    とりあえずもうしばらくお風呂だけど思って耐えてみます!限界きたら1人で入れます(笑)

わかりやすく教えて頂きありがとうございました!

• 12月16日
  • のん

のん

イライラしちゃってる時はどうにかこうにかしてお迎えとかもなしで1人でしてます(笑)
    できますよ、多少どこか手抜きにしたら意外と出来るし気持ちも楽になりますよ(*^^*)
    4人いる私でも適当にやれてるので(笑)

グッドアンサーありがとうございます❤

• 12月16日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

そうですよね!4人はさすがとしか言いようがないです(笑)
    完璧じゃなくてもいいんですもんね😄✨楽な気持ちで育児できるようになりたいです( *˙꒳˙* )

またご縁がありますように!ありがとうございました(*´罒`*)

• 12月16日
いろは

あたしもガルガル期ずっとですよ♡
同居ではないけど孫フィーバーがひどくて距離を置いてます(´・ ・`)

• 猫じゃらし

猫じゃらし

私も距離置きたいです( ˘・ω・˘ )
    関わりたくないから来てもほぼ無視してるんですが、わざわざ息子に寄ってきて勝手に話しかけてきます(´・ω・`)メンタル強いですよね😓

• 12月15日
  • いろは

いろは

うわあー気持ち悪いです(´・ ・`)
    けどうちの義母も諦め悪くて未だにあたしに許して貰いたいとか言ってるらしーです\(^o^)/

• 12月15日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

そちらの義理母さんもなかなかですね!やっぱ仲良くしたいんですね💦こっちは仲良くしなくていいと思ってしまうんですけどね(T^T)

• 12月15日
  • いろは

いろは

ですよー……ほたっといて欲しいのに(´・ ・`)
    それがわからないから、はあーですけどね。
    まあうちはもう旦那に丸投げしてるからもう関わらないですが(笑)

• 12月15日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

うちの旦那もそうしてほしい!
    なんだかんだでいつも義理母の味方する旦那なので最近はあきらめてあまり言ってません😓だからストレスたまってるんですけどね💦
    このガルガル期をみんな理解してほしいです(´;ω;`)

• 12月15日
  • いろは

いろは

うちは、義親の事であたしが産後欝になり、爆発して旦那と何故か大喧嘩したり修羅場になり、高熱出して吐いてその日ようやく理解、味方になったんですよ( ̄▽ ̄;)
    もう旦那さんがダメなら猫じゃらしさんがどうにかするしかもうないと思います( ・᷄-・᷅ )

わかります。
    義母なんて、あたしが退院する時かな。産後産後は涙もろくなったり不安定になるからって紙を貰って読んだくせに配慮が足りないし自分勝手だし非常識発言や行動するし頭おかしいのかなって思います(笑)
    本当に理解しろやって感じですよね……

• 12月15日
*こちゃん*

私も同居ですが旦那が遅い日は1人でいれてますよ!
今までは義父にいれてもらってましたが
ちゃんと洗えてる気がしなくて、、😱
とゆうよりなんか汚くて😭(笑)
旦那がいなくて生理の時だけいれてもらってます🙄
自分の親なら気にならないんですけどね😂💦
多分ガルガル期とかじゃなく心の奥底では嫌いなんだと思います!(笑)

• 猫じゃらし

猫じゃらし

義理父にお願いしてたんですか!💦でも、義理母より気持ち的にお願いしやすい気はしますね!ちゃんと洗えているかは別として...

本当に実際嫌いなんですよねー(笑)他人ですし💦

1人でお風呂入れたいんですが、自分のことやってる間どうやって待たせていたらいいかわからなくて(>_<)湯船から出てると寒いし、浴室の外に待たせていると様子みえにくいし💦こちゃんさんはどうやって入れてるんですか?

• 12月15日
  • *こちゃん*

*こちゃん*

旦那は家族でも旦那の親は他人です(笑)

私は脱衣所にマット敷いて寝かせて
    お風呂上がりの準備を全部してから
    先に自分の顔と体だけ洗ってます😊
    グズグズ言ってなかったら
    そのまま髪も洗いますが
    だいたいそこでグズグズし始めるので
    そこで一緒にお風呂って感じですかね!
    で、自分は裸のままこどもの服を着せて
    また脱衣所で待たせて髪をパパッと洗うって感じです💦
    わかりづらかったらすみません😅💦

• 12月15日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

大丈夫です!よくわかりました!
    うちも以前同じような感じでやってたんですがやはりちょうど髪洗う時にグズグズするんですよねー(>_<)
    またある程度泣くのを覚悟してそのようにやったらいいか悩み中です💦

• 12月16日