※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で排便後の拭き方が心配。相談すべきですか?給食後に汚れたまま帰宅。

上の子年中ですが排便でちゃんと拭いてないようで悩んでいます😅
家では仕上げで拭いてますが幼稚園では自分でトイレするようで、今日すごいパンツが汚れたまま帰ってきてました😖💦
幼稚園に相談するべきでしょうか?
給食後に排便したそうです💦

コメント

とりあえずお家で仕上げしなくて拭き切れるように練習します!
あんまり続くなら園には「今練習してるんですが、なかなかできてなくて…」という事だけお伝えします🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    拭ききれるように練習させます☺️
    参考にさせてください😊

• 9月22日
まろん

幼稚園にどのような相談をするのでしょうか??

まずはお家で練習を重ねて、どうしてもダメなら、なにかいい方法とか教え方がないか聞くとかします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    拭ききれないこと相談した方がいいのか悩んでました😅
    とりあえず家で練習させます!

• 9月22日
あや

うちはまだ年少ですが、パンツにうんちがついていても頑張った証拠なので怒らないで下さい😊みたいな感じで説明ありました🙌なのでお家でお手伝いしつつ練習したらできると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨園での説明教えてくださりありがたいです☺️
    小さい子なのでしょうがない😅と私も怒らず洗ってました🤭💦家で練習させます😊

• 9月22日