※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザが流行する冬に、3年間R1ヨーグルトを上の子に毎日食べさせていたが、旦那からやめるように言われて困っている。代わりに風邪に効く別のヨーグルトはあるか相談している。

コロナが流行り出す前から
インフルが大流行する冬だけ
R1のヨーグルトを上の子に毎日かかさず
食べさせてきました。
コロナが流行り出しやめるタイミングを
のがして、3年がたちます。

風邪もまったくひかなくなったし
かなり強くなりほんとに助かっています😭
ですが旦那から今あるR1で最後にしてくれと
言われてめちゃくちゃ腹が立ちます。
何かR1よりはやすいけど風邪にきくような
毎日食べるヨーグルトはありますか?
ヨーグルトメーカーも考えたのですが
R1の菌は作れないと調べたらかいてありました。
ぱたりとヨーグルトをやめるのは
親の都合だし、
娘的にもストレスだと思うしかわいそうです。
旦那が嫌いなのでかなりイライラします。。

なにかアドバイスください😭悩んでいます。

コメント

m

お子さんだけ食べ続けるのはダメなんですか😳?なぜ旦那さんはやめてくれと言ったのかが分からないですね。
R1がいいと流行り始めたときは唯一R1が効くと聞いたことあるので代替品は難しいのではと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いからだと思います。。。
    今までも娘だけがたべてたんです。
    もう去年の年末から熱を一切だしていません、、😭

    なにかヨーグルトたべさせてますか?

    • 9月22日
  • m

    m

    下にコメントしてしまいました💦

    • 9月22日
m

ヨーグルト代で何千円もかかっていて食費を圧迫してるのなら話は変わってきますが…、旦那さんに食費は赤字じゃないから続けさせてorヨーグルト代として毎月予算を立ててそれを超えない範囲でやらせてほしいとお願いするのはいかがでしょうか。
R1メインでたまに普通のヨーグルトを挟めば予算抑えられるから工夫してやっていくと提案してみて旦那さんの出方を見てみても。
色んな種類の乳酸菌を取り入れるといいと聞いたことがあるのでうちは生乳100のものをメインでたまに適当な安いやつ食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こーいうパックのものですか?

    • 9月22日
  • m

    m

    そういうのです〜!R1だとこういう形?ないと思うので、3日R1食べたらひとパック写真のものをはさむとかでもかなり節約になるのではないでしょうか🌻

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでも免疫つくのですね🥰
    わたしもこれにして二人にたべさせようかな!!
    一回でどれくらい与えたらいいのですか?💓

    • 9月23日
  • m

    m

    色んな種類の乳酸菌を幼いときに取り入れると腸内環境が整っていいそうですよ🌟免疫がつくとは言ってませんので…🫣与える量は一歳すぎてるしママリさんが決めていいと思いますよ。

    • 9月23日
  • m

    m

    そんな家庭もあるんだぁって程度で聞いてもらえるといいです💦

    • 9月23日