※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momokey
子育て・グッズ

寒い季節で風邪を心配しておでかけできず、皆さんはおでかけしていますか?オススメの場所があれば教えてください。

皆さんに質問です!!
これからの季節、おでかけするならどんな所に行きますか??

4日後に2ヶ月を迎える息子がいます。
お宮参りを終えてから、近所の公園へお散歩(10分から15分、2.3回程)と主人と3人で車で買い物(2回、30分程)以外まだどこへもおでかけできてません。
寒いというのが一番の理由ですが、実は1ヶ月検診の次の日から熱はでないものの、咳鼻水がひどい風邪を引かせてしまって(;_;)/~~~

寒い時期だし、色んなウィルスもいるし、何よりまたあんな思いをさせたくない!って思ってしまい、まだどこにも行けてません。
みなさん、おでかけしてますか?

また、オススメなどありました是非教えて下さい☆

コメント

akimama

息子7カ月ですが、そんな思いしたのなら無理に連れて行かず家で遊びます。
友人にも来てもらいます。
ノロも流行ってますし、児童館なども怖いです。。
クリスマスだけは横浜のホテルを予約してるんで、ホテル内でゆっくりしようと思います☆

  • momokey

    momokey

    そうですよね。
    ゆっくりしようかな、と思います(^ー^)
    病気に怯えてずっと家にいるのは可哀想かな?と思ってしまって。
    クリスマスに横浜のホテル☆
    素敵ですね~!!(*^▽^)/
    是非ゆっくり楽しんで来て下さい~♪

    • 12月14日
  • akimama

    akimama

    まだあまり近場のしか興味ももてないし近所のスーパーや公園で十分だと思いますよ☆6カ月くらいからだいぶ視力もあがるので、それ以降から動物園や水族館などでいいと思います😊
    ありがとうございます☆
    麻紗美さんも、楽しいクリスマスを🎄😊

    • 12月14日
musk

うちの娘もあと4日で2ヶ月です!

日中のスーパーと週末車のお出かけくらいですかね…
あとはお互いの実家に遊びに行きました!!

来週予防接種なので、終わったら近場ですが人が少なそうな時間帯狙って電車デビューしてみようかな?と考えてます\(^o^)/

  • momokey

    momokey

    電車デビュー!(^ー^)
    良いですね~♪

    私も天気の良い人の少なそうな時にチャレンジしてみますー!

    • 12月14日
にこたん

去年の今頃息子がちょうど2ヶ月でしたが、ほぼ引きこもりでした。笑

転勤先にいて親も友達もいなかったのもありますが、旦那が休みの日に買い物行くくらいでしたね。

3ヶ月頃から月に1度くらい少し遠出したりしてましたが( ˙˘˙ )

病気になったら大変だし、ムリしてお出かけしなくていいと思いますよ♡

  • momokey

    momokey

    まさに今ひきこもりです。笑
    買い物に行くときはどれくらいの時間外にいましたか??

    お家で出来る遊びを考えてみます(^ー^)

    • 12月14日
  • にこたん

    にこたん

    だいたい1~2時間ですかね😀
    あったかい日はお散歩したりして、気分転換したらいいと思いますよ♡

    • 12月14日