※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊活中🐶💕
妊活

高温期20日目で妊娠検査薬が陰性。生理が終わっても高温期が続き、初めての経験で戸惑っています。同じ経験の方、体験談を教えてください。

3人目妊活中のアラサーです。
高温期13日目に来た生理が終わっても高温期のままです。
只今、高温期20日目です。
生理はいつも通り、ガッツリ生理でした🙄
妊娠検査薬は高温期19日目にドゥーテストで1/3ほど超極薄線が出ましたが、20日目の今日は真っ白陰性でした。
どちらも夕方検査しました。
生理がきても低温期にならないのは初めてのことで戸惑っています…

同じような経験をした方いますか?
風邪や婦人科系の病気だった!など
体験談や分かることありましたら教えてください。

コメント

ママリ

うっすら線が出たということは化学流産だったのかもしれないですね💦

化学流産だとすると一度は着床しているので体が勘違いしてホルモンが妊娠したときと同じものが続くこともあるようです💦
私も化学流産周期はなかなかリセット後体温が下がらなかったし、内膜も🥚も薬使っても全然育たなかったですよ💦

私は不妊治療クリニックで処方してもらった漢方を飲むことですぐに戻りました。
あんまり戻らないようだったら一度受診してもいいかもですね✨

• 3人目妊活中🐶💕

3人目妊活中🐶💕

コメントありがとうございます😊
    なるほど。とっても参考になりました。
    今朝、ガクっと下がり低温期並みの体温になりました😮‍💨数日様子をみてみます。
    今月は妊活お休みして身体を休めようと思います😌

• 9月22日