※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
ココロ・悩み

美容院で気分が悪くなり、脳卒中症候群かもしれない。対処法が知りたい。

美容院脳卒中症候群について教えてください。

今日、美容院でシャンプーをしてもらっていたところ、段々気持ち悪くなってきてお腹も冷たく痛くなる脳貧血のような状態になりました。
頭を上げて調子が良くなったので普通に終えて、その後買い物をしていたのですがまた気持ち悪くなってしまい、すぐに帰りました。
しんどいながらも夕飯を作れたし食べられたのですが、まだ今もクラクラしたり動悸がしたりします。

調べたら「美容院脳卒中症候群」というものが出てきて、まさにコレだと思いました。
どういう症状が出るかや予防法は書いてあるのですが、実際なった場合の対処法がわかりません。
何時間か経っても調子悪いのはおかしいのでしょうか?
しんどいながらも普通に過ごせているのなら、寝たら治りますか?
よろしくお願いします🙏

コメント

桜

産後に初めて行った時に
吐き気 めまい😵‍💫になって 病院側から救急車を呼んでもらって病院で点滴打ってもらいました。  その時の体温が33.2とか下がりすぎてました。 後日 行ったらもう大丈夫でした

• マリマリ

マリマリ

返信遅くなってごめんなさい🙏💦
    ありがとうございます、無事生きてます!笑

はやこのママさんも大変でしたね😱
    無事で良かったです!
    美容院でそんなことになるの初めてだったので、このまま血栓ができてて寝てるうちに死んだらどうしよう·····と不安でした😅

• 9月25日
みくろ

私、首がフィットしすぎてるとあ、なんかヤバいな…ってなることあります。
シャンプーだけじゃなくて、ケープもちょっとキツイ…💦て思うと貧血っぽくなるので、ちょっと緩めにしてもらいます😅
シャンプーの時は、フルフラットだったら微妙に位置ずらしたり…とか微調整します😂

• マリマリ

マリマリ

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    無事に生きてます!
    コメントありがとうございます😊

美容院あるあるなんですね💦
    こんなことになるの初めてで、めちゃくちゃ不安になりました😭
    ケープもシャンプーも、苦しい時は我慢せず言った方がいいですね!

• 9月25日