※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

ベビーカーの重量制限について悩んでいます。子供が15キロを超えたらどうすればいいか不安です。自転車に乗せるベビーカーを買うべきか迷っています。

先輩ママさん教えてください🙏

ベビーカーって大体15キロ(3歳くらい)までが多いですよね?🤔
今2歳半で体重はもうすぐ14キロくらいで、ご機嫌なときはそこそこ歩くものの、まだまだ抱っことなるし、お出かけもベビーカーに乗るというし、昼過ぎにはお昼寝します。

みなさん3〜4歳で15キロに達した後はどうされているのでしょう?
3〜4歳になってくるともっと歩いてくれるようになって、お出かけ先でお昼寝もなくなるのでしょうか?
なんだか全然想像ができなくて🤣💦

自転車に乗せられるタイプのB型ベビーカーを追加購入しようかと思っているものの、もうすぐ乗せられなくなるならいらないかな?と悩んでいます😅

コメント

ちくわ

うちの娘は2歳半頃からお昼寝しなくなったので
おでかけのときも自転車でそこからは歩かせてました!
歩きが長くなる時はベビーカー乗せてましたがA型のタイプです。体重は16キロでしたが乗せてました😣

• しはるん

しはるん

結構体力がついてくるんですかね😳もともとよく寝る方だし平日は保育園でお昼寝してるだろうから起きていられるのかなと疑問でした🤔
    多少のオーバーは許容範囲ですよね💦😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちは痩せ型な子だったので3歳でも15キロなかったので乗せてましたが笑、乗せなくてもかなり歩くようになってましたね😊
3歳過ぎるくらいだと幼稚園など通う子も多く、昼寝しない子も増えるので案外みんなどうにかなるんだと思います。

• しはるん

しはるん

痩せ型羨ましいです!うちは体重は標準くらいなもののムチムチちゃんなので15キロ時間の問題な気がします🤣
    3歳になるとかなり体力ついてくるのですね😳
    休日娘のお昼寝のときに一緒に私もお昼寝しちゃってるので母も体力つけなくては😂

• 9月21日
ひみ

3歳で13キロです☺️息子は結構ベビーカー使ってた覚えがありますが、娘は1度しか使ってないです😵ほとんど自転車移動で、ショッピングセンターとかでもカートに乗せてるので✨
息子は3歳2ヶ月でお昼寝やめて、ベビーカーも卒業した記憶があります!その子によると思いますが、娘はまだお昼寝必須です(笑)でもお出かけした日は寝ずに夜早く寝るようにしてます😊

• しはるん

しはるん

兄妹でもやっぱり違うものですね😳
    もともとよく寝る方だし平日は保育園でお昼寝してるだろうから休日起きていられるのかなと🤔夜早く寝るようにすればなんとかなっていくのかもですね‼️

• 9月21日
スポンジ

3歳すぎてお昼寝はしなくなりましたが、まだまだ抱っこー!って言ってくるので誤魔化しながら歩ける限りは歩かせてます😅
夏は暑すぎてほんと歩か無くなりますね😂
最近涼しくなってからはほとんど抱っこと言わなくなりました。

• しはるん

しはるん

夏ほんと歩かないですよね🤣そもそもお外に行くのも渋ったりしていました笑
    私も出来る限りは歩いてほしいんですよね😭💦今日試しに保育園からの帰りに歩いてみようとしたら9割抱っこで腰やられました😇

• 9月21日
3-613&7-113

23㎏の娘、15㎏までのバギー乗ることあります🤣て言うか、旦那が抱っこせがまれるより楽って乗せてました💦

• しはるん

しはるん

そうですよね💦それくらいになってくるともう抱っこして歩ける自信がありません🤣
    結構オーバーしてもいけちゃうものなんですね🤣

• 9月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那曰く、前後5㎏くらいはいけると…。規定体重超えたらすぐ破損したら、安全面に問題ある…と😅ただ、重くて動かしにくかったです💦

• 9月22日
  • しはるん

しはるん

お返事遅くなりました💦
    そうですよね🫢
    確かに重たくなって機動性は落ちそうです😂

• 9月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

抱っこより楽、しかないです🤣

• 9月23日
からあげ

うちも15kgで歩いてくれないのでリベルのB型ベビーカー買いました🥺
もう押しやすいし小さくなるし最高すぎます🥹

• しはるん

しはるん

リベル人気ですよね🥺一応既にB型は持ってはいるので悩ましいです。。

• 9月21日
ママリ

うちの娘は4歳になるまで乗ってました💦下の子が乗ってるのが羨ましいのと、すぐ疲れた〜とか機嫌悪くなるので乗せてました。
たまに上の子と下の子一緒に乗せてる人見かけるので、15kgオーバーしても問題ないと思います😊

うちは4歳になったらベビーカー卒業しようね!と半年くらい言い聞かせて、4歳になる前に乗らなくてもグズらなくなりました✨

• しはるん

しはるん

お返事遅くなりました💦
    多少は大丈夫ですよね🫢✨
    なるほど!!
    私も頑張って言い聞かせていきたいと思います🙏🥺

• 9月23日
ごまめ

うちは2歳過ぎて、4歳22キロまでのバギー買いました!
もうお昼寝はほとんどしないけど、絶望的に歩いてくれない子なので😭
私は迷ったけど買ってよかったです😊

• しはるん

しはるん

お返事遅くなりました💦
    重たくなってくるし歩いてくれないと辛いですよね😭💦
    機嫌が良いと歩いてくれるのですが…とりあえずもう少し悩んでみます💦😣

• 9月23日