※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が突然大声で泣き続け、心配。痛いところはなさそうだが、便秘気味でお腹が辛い可能性も。授乳しても泣き続ける。この泣きは時期的によくあるが、声が枯れるほど泣くことはあるのか、他の原因が考えられるか?

生後3ヶ月の男の子です。
先程火がついたように10分間聞いた事ない様な大声で泣き続けてました…。
泣き疲れたのか今は寝てます。
見た感じ痛いところは無さそうなのですが、余りにもどこか痛いところがあるかの様に泣き喚いてたので心配です。

便秘気味な子なのでお腹が辛いのかな?とも思いましたが昨日うんちも出たのでお腹が張ってる感じはしません。
お腹すいたのかな?と授乳を試みるも全く咥えようともせず泣き叫んでました。

意味不明な泣きはこの時期に多いと聞きますが、声が枯れるまで泣き叫ぶことはありますか?
それとも何か違う要因が考えられますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子は自分で腕を背中に挟んでいて痺れて大泣きしたことあります😅理由がわかったのはだいぶ経ってからでしたが💦腕枕自分でしたり、背中側に回して寝たりするのが好きな子なので、しょっちゅう痺れて泣いてました😅
あとは田舎だと虫に刺されてとか?それだと怖いですよね💦でも泣き止んだのなら大丈夫だと思いますよ。
悪夢を見たのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    赤ちゃんでも痺れるのですね!!
    抱っこした時に腕が良く曲がってるので注意深く見てみます!!
    ありがとうございます😭♡

• 9月22日
ママリ

下の子は眠い時にオギャーって普通の声で泣いていたのに、急にギャー!って泣く事があります。そして寝る。初めてそんな泣き方をしたのが2ヶ月の時で、どこか痛くしたのかと心配しましたが、何事も無かった様に寝たので、もう眠さの限界で、早く寝かせてくれって訴えているのかなと思っています。

• ママリ

ママリ

眠さの限界…!!
    確かに普通の声で泣いてたのに急にヒートアップして泣いてました…!!
    参考になります、ありがとうございます😭♡

• 9月22日
にじのはは

あります!あります!

よく火のついたように泣いて何しても泣き止まなかったことありました!
原因不明で、痛いのかな、何か具合が悪いのかも、病院行った方がいいのかなとか考えたこともありました。

本人が話せるようになってから聞いてみたら、
眠くて眠くて、でも眠るのが怖くて?泣いてたらしいです笑

• ママリ

ママリ

眠るのが怖くて泣いたりするのですね…!!
    原因不明だったので子供さんの貴重な感想聞けて安心できました!!

• 9月22日
ママリさん

ありました!!!😭
滅多に泣かない子が、急に夜に火がついたように泣いて暴れて、全然泣き止まないのでどこか病気かな⁉️救急行く⁉️ってくらい親はビビったことがあります😰
結果なんともなく、数日は続きましたが収まったので、うちの場合は時期的なものでした💦

• ママリ

ママリ

原因不明すぎて凄い不安だったので安心しました!!
    数日続くのですね…!数日泣くの覚悟で異変ないか様子見ながら過ごしてみます!

• 9月22日