※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病の初期症状で口周りにプツプツが出たが、口の中や手足には発疹がない。手足口病は口周りだけで始まり、口の中にも広がることがあるか教えてほしい。

これは手足口病でしょうか?

昨日の夜に全身熱くなっていたので体温を測ると
37.8度前後の発熱がありましたが、
1時間後に測り直すと36.8でした。

朝も起きてから測ると36.5だったのですが、なんとなく口周りにプツプツと出ているような感じでした。

今も食欲もあり、熱はありません。

口の中や手、足はなんの発疹もありませんが
口の周りだけ出る手足口病もありますか?
また、初期症状で口の周りだけでだんだん口の中とかに広がったりしますか?

分かる方教えていただきたいです。

コメント

ママリ

喉の奥にプツプツがありましたが、他はなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    喉の奥だけだったのですね!
    発疹も色々ですね😭

    • 9月23日
deleted user

現在子どもが手足口病ですが、初期は口元にぷつぷつでてました!
翌日には無くなってたので気にしてなかったのですが、徐々に口の中を痛がり出して今はご飯も食べれるものと食べれないものがあります💦
手足は言われなきゃ気付かないくらいしか発疹ありません!

  • ママリ

    ママリ

    だいぶ体調戻られましたか??

    我が子も翌日にはプツプツが綺麗に消えて、今も口の中も含めて何も発疹出てないです、、
    ただ、新たな症状としては熱が上がったり下がったりを繰り返していて、咳をしている感じです😭

    手足口病じゃなくて違う病気ですかね😭😭😭

    • 9月23日