※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

妊娠35週4日の初産婦です。昨日の健診で子宮頸管の長さが26mmで、短いと言われました。皆さんはこの時期、どれくらいの長さでしたか?お腹が張る頻度が気になると薬を出すとのこと。26mmは短いとの情報もあり、心配しています。経験談を教えてください。

35w4dの初マタです^ ^
昨日の健診で子宮頸管の長さが26mmだったのですが、皆さんはこれくらいの時期、どれくらいの長さでしたか?

病院の先生は短くなってますね〜
頻繁にお腹が張るようであれば薬出しますけど

と言われました。
現在、1日3〜4回張る程度と話したら、
それなら大丈夫そうですね

と言われました。
ネットで調べるとこの時期に26mmは短いようで少し心配です(>_<)
みなさんの経験談教えてください。

コメント

mama5

こんばんは〜
私も34週で、27mmって言われ少し安静にって言われました。1週間後に再診で30mmになったけど、まだ安静❗️ってことでした。
37週まではお腹にいて欲しいので、ゴロゴロしながら話しかけてます(^_^)
お互い、頑張りましょうね〜p(^_^)q

どんぐり

私も安静にした方が良さそうですね(>_<)💦💦気をつけます!!!

ありがとうございます👶💕

蓮Ka

現在35週と4日ですが13mmで自宅安静中です( ´•ω•` )
32週から13mmキープしてます(´>_<`)
即入院かと思ったのですがまさかの自宅安静( °ω° )37週まで頑張って👍って言われましたw何かあったらすぐ電話してね〜って感じでむしろ入院した方が私としても旦那や親も安心なのになぁ〜と思ってます.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.

  • どんぐり

    どんぐり

    13mmなんですね!!!
    37週まであと少しですね^ ^

    お互い頑張りましょう👶💕

    • 12月15日
たぁーくんの嫁

私は25wからずっと子宮頸管長短めで、張り止めのウテメリンを1日4錠飲みながら自宅安静と言われています(^_^;)
30ミリをキープしながら自宅安静で過ごし、前回の健診34w6dで26ミリと言われました💦
ただ、赤ちゃんの推定体重と時期的に考えてウテメリンは1日3錠に減らされて引き続き自宅安静と言われています(*^^*)
私の場合ウテメリンは臨月突入と共に終了だそうです(*^^*)

子宮頸管長は臨月もしくは正産期に入る頃から少しずつ短くなって行くのが普通だし、今ぐらいの時期なら1日数回お腹が張るのは正常な事だから大丈夫らしいです(*^^*)

  • どんぐり

    どんぐり

    予定日が近い方からのコメント嬉しいです😊

    明後日健診なので、もう一度詳しく聞いてみようと思います!!

    ありがとうございます💕

    • 12月20日