※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

やっと歯が生えてきた息子手づかみ食べしようかなって思ったけど結構カ…

やっと歯が生えてきた息子手づかみ食べしようかなって思ったけど
結構カミカミしないと行けない気がして…
パンとか蒸しパン、ホットケーキばったりあげてます。

もう少し歯が生えたらおにぎりとか野菜スティックとかあげてもいいいのかなって…なんかおすすめの手づかみ食べの料理ありますか?

コメント

man

バナナとかどうですか?
まだ柔らかいので食べやすいですよ💗
気づいたらかなり口の中に入ってて、オエッとなってしまい心配なので、ずっと見ながらになってしまうのですが😅
バナナはエネルギーにもなるので、最近は朝に5センチぐらい切って渡してます✌️

• りんご

りんご

バナナ大好きなのでちょうどきらしてるので明日買ってきます!!
    手づかみ食べは汚させるの承知でしないとですよね💦

• 9月21日
とも

100均で売ってるコロコロ振るとおにぎりが出来るやつで、ちびおにぎり作って食べさせてました!
上の子が作るの手伝えるし、楽しんで作れますよ🤗

野菜スティックは柔らかく茹でれば大根、人参辺りいけると思います!

あとはバナナですかね😊

• りんご

りんご

おにぎり作る時はご飯の硬さはどれぐらいにしてますか?
    ウチらと同じぐらいの硬さのお米が息子は好きらしく…
    五分粥食べてくれません…

• 9月21日
  • とも

とも

初めはちゃんと進めてましたが、お粥食べなくなって来てからは、軟飯慣れたら、気持ち柔らかめ?のご飯とかに進めちゃってました😅
    健診で相談したら進めて大丈夫って言われて、ご飯デビュー早かったかもです🤣

コロコロおにぎりはお粥じゃ出来ないです😭(コメントしておいてすみません💦)

• 9月21日
  • りんご

りんご

昨日また五分粥作ってしまったので今度は軟らかいご飯炊いてみます!!
    ふりかけとかはあるのでそれでためして
    手づかみちょっとずつ進めて行きたいと思います☺️

• 9月22日