※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

旦那から「夕飯何?」って聞かれたから「レバニラと明太ポテサラのワンタ…

旦那から「夕飯何?」って聞かれたから「レバニラと明太ポテサラのワンタン包み揚げときのこと玉ねぎの味噌汁とご飯」って言ったら「ご飯のおかずないじゃん。俺レバー嫌いなのになんで作るの?レバニラ俺の分食べて良いからなんか代わりに作って‼︎」って言われました。
「私も鉄分摂取しなきゃならないし好き嫌い言わないで我慢して食べてよ。私だって嫌いな野菜とか我慢して食べてるんだから。」って言ったら「俺は特にレバー食べれないの。他の嫌いな食べ物は我慢出来るけどレバーだけは本気で無理。だから代わりに作って。」と言われました。
まだ代わりになるおかず作ってませんがみなさんなら作りますか?
私は一回そういうことしたらまたわがまま言うだろうなと思い作ろうか悩んでます。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私なら作りません(笑)
出産した後でもそんなこと
言われても育児でそんな
暇ないので😂😂

そんなに他の食べたいなら
自分てどーぞって感じです^^*

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね‼︎
    自分で作ってと頼んでみようかな。

• 12月14日
maru

あたしだったら食べたいんだったら自分で作ってっていうかもです。
だって、コロコロちゃんさんも好き嫌いあるのに食べてるし、旦那だけわがままは言わせれないかな💦

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

自分で作ってって頼んでみようかな。
    旦那はお前は赤ちゃんお腹にいるんだから我慢して嫌いなもの食べろって言うのに。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月14日

レバー嫌いと過去言われたことあるんですか?

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ありますが人には好き嫌いしないで食えと言うんですから旦那も好き嫌い直して欲しいですよね。
    旦那はお前は赤ちゃんお腹にいるんだから我慢して好き嫌いしないで食えと言いますがなら旦那も直してって感じです。

• 12月14日
れい

コロコロちゃんさんが嫌いなものを普段我慢して食べているならご主人にも食べさせるべきです!!
前々から本当に無理!って言ってもらってたならコロコロちゃんさんも作らなかったですよね😂?

私からしたらだいぶちゃんとした夜ご飯です!!😱

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

前からレバーは嫌いと言ってましたが私には好き嫌いしないで食えと言うんですから旦那も好き嫌い直してほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    お前は赤ちゃんお腹にいるんだから我慢して食えと言いますがお腹に赤ちゃんいるいない関係なくお互い好き嫌い直していかないといけないような気がして。

• 12月14日
  • れい

れい

それはちょっと旦那さん押し付けすぎな気がします😰
    私は好き嫌い多いですが、作りません笑
    私の旦那はたまーに子供生まれたら食べなきゃだよーって言うけど、子供の分はちゃんと作るよーと笑い話にして流してます笑

旦那さんには嫌いなものを作って欲しくないんであれば、私も食べなくてもいい?と聞いてみては😂?
    ちょっと旦那さんは自分よがりですね💦

• 12月14日

私もレバーだけはちょっと無理なので…作り直してあげてほしいです。笑 レバーとか内臓系ってたぶん苦手なひとはほんとにダメだと思いますよ💦

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

でも人には好き嫌いするなと言うんだから自分も直してほしいものです。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

味の素の冷凍餃子とかでいいんじゃないですか?⸜( ¨̮ )⸝まぁ確かに本気で食べれないものが主で出されたらちょっと残念ですし、冷凍餃子なら焼くだけなので(*´꒳`*)笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

買いに行かないとと冷凍餃子ないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも人には好き嫌いするなと言うんだから旦那も直してほしいものです。

• 12月14日

もしかして!
夕方から検診だからって明太ポテトアップしてた方ですか😊?
さっきのはコメントしてませんが、美味しそうだし簡単だなって勝手に見てました。笑

私なら作っちゃうかな〜。
そんなに特に食べられないくらいだったって知らなかったらですが。

私なら、レバニラは自分に作って、
レバニラのレバだけお肉変えて
旦那さんの作ったかなあ〜
と思います😋

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうです!
    良かったら作ってみてください(*´꒳`*)
    人には好き嫌いしないで食えと言うのに。゚(゚´ω`゚)゚。
    レバーそんなに不味いですかね⁈

• 12月14日

退会ユーザー

やっぱり!
    作ってみます😋

レバーは私も昔苦手でした!
    レバーは無理な人は本っっっっ当に無理ですよ😭
    なので好き嫌いなく食べてほしい気持ちはわかりますが、レバーはかわいそうかなと思います😭

• 12月14日
arinco

レバー嫌いだったって知らなかった感じですかね?
私だったら可哀想だから作っちゃいますかね〜
旦那様はあまり好き嫌いはないですか?
好き嫌い多いならキリがないから作りませんけど。。

身体のことを考えての献立もイヤイヤ食べるのであれば心が病気になっちゃいますからね。
メインは好きなものを、副菜などで栄養考えたメニューなどを作ってみてはどうですかね?

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

前から聞いてて今迄レバー出したことないのですがあんなにわがまま言うくらい嫌いだとは。
    今迄嫌いなものでもある程度我慢してくれたので。
    でも人には好き嫌いするなと言うんだから頑張ってレバー食べてよって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月14日

わー、料理してもらえるだけありがたいと思え‼️
ですよねー💧
ただでさえしんどいのにー。
ニラ玉でもどん!と置いてやりましょ。文句言うなら自分で作れば良いのよー。
目玉焼きでもよいわ。
お味噌汁ぶっかけごはんにでもすればいいのよー‼️

私もご飯のおかずがない、と、何品も作って言われたことがあって、昆布の佃煮だしてやりましたよ(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

せっかく作ったのにわがまま言われるとがっかりしちゃいますよね。
    私だって嫌いなものでも我慢して食べてるのに。
    そうですね‼︎
    目玉焼きなら簡単で良いし納豆もあるからそれ出そうかな笑

• 12月14日
まりたん( .-. )

作る必要ないと思います!代わりのおかず欲しかったら自分でなんか作ってって感じ('ω'`)
これから子供が産まれたらそんなワガママ言えないよ旦那さん!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

大きな子供面倒見てる感じですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分で作ってって頼んでみようかな。
    後納豆もあるし笑

• 12月14日
ぴっぴ

レバーは、食べられない人は絶対無理ですよね💦
私も昔はそうでしたので旦那さんの気持ちわかります。
人参嫌いとかピーマン嫌いとかなら我慢しろと言いますが、レバー無理やりは可哀想かなと…。

とはいえ、家事も大変ですから無理ない範囲で何か簡単に作れるものがあれば作ってあげたら良いかもです(*´∇`*)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私は好きなのでそんなレバー毛嫌いするってよく分からないんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    野菜の好き嫌いとはまだ違うんですかね?
    でも私には好き嫌いするなと言うんだから旦那も頑張って食べてほしいです。

• 12月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の場合、子供の頃に生臭いの食べてしまってそっから見た目も臭いもダメでした💦
    内臓っていうのもなんとなく無理で…
    食べるとこ想像しただけでリバースしそうなレベルでしたよ(笑)
    自分はオクラが嫌いですが、これなら我慢できるけどレバーだけは食べなければならないと涙目でした。

でも、ある時どっかの料理屋で美味しい新鮮なもの食べたらいける口になりました(⌒▽⌒)
    なかなか新鮮なレバーなんて手に入らないので家では絶対やらないですけど(笑)

• 12月14日
ちい♡*°

こんばんは🌆

わたしなら作らないですΣ(・□・;)
お世話がかりではないし
母親でもないし……

嫌なら自分で好きなもの
作ってどうぞ〜と言います

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね‼︎
    自分で作ってって頼んでみようかな‼︎

• 12月14日

私もレバー苦手なので、旦那さんのお気持ちちょっと分かります、、
でも、作ってもらっておいてそれはありえないですね( ゚д゚)
自分で作らせるか、何か買って来いって言います(笑)
それにレバニラなしでも他のおかずで何とか食べてって感じです(°_°)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私も嫌いなもの我慢して食べてるんだから旦那も我慢して食べてほしいです。
    ですよね‼︎
    食べたくないなら自分でおかず作るか買ってきなって感じですよね‼︎

• 12月14日
m-t

嫌いなレベルによりますよね~

うちは魚卵だけは口に入れるも戻してしまうので出してません。
本音は好き嫌いなく食べてほしいですが💦

そんなときは少しだけ分けて食べさせてみてはどうですか?
私は基本好き嫌いないんですが
唯一ドリアンは苦手で、あれ丸々1個『好き嫌いはダメ!』と出されたら吐きながら食すことに…笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

戻しはしません。
    あの食感とモソモソした感じが口に合わないと。゚(゚´ω`゚)゚。
    少量だけは出してみようかな。
    ドリアンは食べたことないです!
    匂いやばそーですね‼︎

• 12月14日
  • m-t

m-t

主さんは苦手なものも食べてるんだから、少しずつでも努力見せてほしいですよね💦
    一気には可哀想なので少しずつでも克服してもらいましょう!!

• 12月14日
さや

レバーはどう頑張っても
食べれたものじゃないです💦😱

嫌いなものをわざわざ作るのは
可哀想かな😅

私はそもそも嫌いなものは出さないで
他で補うようにしてます!

• さや

さや

おかず買ってきてもらいましょう👍🏻

• 12月14日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

レバー嫌いな人多いんですね‼︎
    おかず買ってきてもらおうかな‼︎

• 12月14日
つぶあんこ

私もレバーが苦手なのでご主人の気持ちもわかります^^;
冷凍食品チンでもいいので何が出してあげて欲しいかな。
好き嫌いはもちろんダメですが、なるべく気持ちよく食事してもらいたいのでレバーを食べさせたいならレバーだとなるべく気づかれないようなメニューにするとか。
うちの主人も好き嫌いが多いのでいろいろごまかしながらやってます。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

レバー誤魔化す料理ってなかなか難しくないですか⁈
    どんな料理あります?

• 12月14日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

すみません。
    夫婦揃って自分がレバーを食べられないのでレバーの料理を出した事はありません。
    何が何でも嫌いなレバーを食べさせたいならこういう方法もあるのではと思ったまでです。
    失礼致しました。

• 12月14日
ブイ

レバー嫌いなのは知ってたんですよね?
好き嫌いはいけないけど旦那の嫌いなものをわざわざ作って食べさしたりはしません(^^;;

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

分かってましたが私には好き嫌いしないで食えと言うのに自分食べないのはずるくないですか?
    赤ちゃんお腹にいるんだから我慢して食えとか。
    そこまで言うなら自分も我慢して食べてよってなります。

• 12月14日
  • ブイ

ブイ

確かにズルいけど旦那さんは赤ちゃんの為を思ってではないですか?(*^^*)

私はレバー焼いたのは苦手なので他で鉄分とったりしてました(*Ü*)

好き嫌いはよくないけど楽しくない、嫌いな食卓よりも美味しくて楽しい食卓の方がいいですけどね(*^^*)
    多少好き嫌いしても赤ちゃんは大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

• 12月14日
なみにゃろ

うちの旦那は嫌いなものはまったく食べようとしないので、作らないようにしてます😥😥わざわざ時間をかけて、作ったのに旦那は食べないってことになると面倒じゃないですか〜?😑😂

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

まぁそうですが人には好き嫌いするなと偉そうに言うんだから自分も我慢して食えって感じですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月14日
  • なみにゃろ

なみにゃろ

旦那さん自分には甘いですね…笑
    コロコロちゃんさん自身の嫌いなものって作ったりしますかー?

• 12月14日
きよみん

頑張って作ったのにその言い方はないですよねー。
私ならムカついて、謝らない限り翌日からつくりません(笑)
ちなみにご存じかもしれないですが、豚や牛のレバーはレチノールの含有量が多めなので、妊婦さんは控えめにしたほうがよいみたいです。
コロコロちゃんさんは初期じゃないのでしょっちゅう食べ過ぎなければ大丈夫かなともおもいますが(^-^)余談すみませんでした。

• きよみん

きよみん

ごめんなさい。鶏や豚の間違いです。牛レバーは鶏や豚に比べてレチノール含有量すくないようです。

• 12月14日
eringi

レバーだけよけて食べろ!!って言っちゃいます😂😂
そもそも妊婦を気遣ってほしいですね。
毎日それを食べろって言ってるわけじゃないですし、一食分くらい我慢してほしいですよね😤

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ほんとですよね‼︎
    毎日出すなら文句言われても仕方ないですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月14日

作りません。
食べないならご飯は無しです。
しかも連日出してやります♡

うちの旦那はセロリを嫌がってるので、ぼちぼちセロリ祭りを開催する予定です😂

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

セロリ祭り良いですねぇ笑
    旦那様からしたら地獄でしょうけど笑

• 12月14日
🍎(仮)

私もレバー嫌いなので旦那さんの気持ちはちょっとわかります😂
が、作ってくれたものに対して文句言うのは違うと思います😣

私がそんなこと言われたらレバーだけ寄せて!とか自分で作るか小遣いでおかず買ってきて!って言います😅

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

言い方考えてほしいですよね。
    せっかく作ったのに。゚(゚´ω`゚)゚。
    文句言われると作る気失せますしね‼︎
    ほんとそう言いたくなります‼︎

• 12月14日
ちょ

自分で作って貰います。そんな何品も作るほど暇もないですし、栄養を考えての献立なのに、別のもの作って!だなんて言い方、お願いする姿勢も見られないので絶対作りません。笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

せっかく作ったのに作る気失せちゃいますよね!
    悪いんだけどなんか代わりに作ってほしいなとか悪気があれば良いけど当たり前のように言うからムカつきます‼︎

• 12月14日
choco

ウチの旦那はチーズ系が本当に全くダメです。
ですのでピザもクリームシチューも家では食べれません。
でも私にも嫌いなものはあるし、お互い様と我慢し、そういった類は旦那がいない時か外食時に食べます。
そしてごめんなさい、私もレバーはダメなので旦那様の気持ちが解っちゃいます。
ただの好き嫌いなら、多少我慢して食べろ!と言えるんですが。
無理してチーズ食べろ!と言ったら吐いてしまうし、私もレバーは無理して食べたら吐いてしまうので。
それは避けたいので。
私なら今回だけは作って、
これだけはやめて!っていうのがあれば、先に言っといて。次は作らない、自分で作ってもらう、
と言って今回は終わらせると思います。

すにっち

私だったら、もう材料もないから自分で買ってきて、といいます(笑)

人には言うのに、自分はやらないとか、本当にムカつきますよね!
だったら言うなよ!ってすごく思います。

別で1品作るのがどれだけ大変か、わからないんですね😢
妊娠中、ほどほどにレバー食べるのは、鉄分とか摂取するのにいいのも理解してくれてますかね?
食べなくてもいいけど、文句言わないでほしいですね😢

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

人にあれこれ言う前に自分はどうなの?ってなりますよね‼︎
    そんなこと言うなら私だってブロッコリーなんて食い物じゃない‼︎って思うほど嫌いなのにそれでも食べてるぞ‼︎って感じです。
    鉄分とりたいならお前だけレバー食えって言います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月14日
ママ

私の旦那もレバー食べれません。なので、私がレバー食べるときは別に何か用意します♪
無理して食べて吐くぐらいなら食べない方が良いと思ってるし、私も苦手なの食べさせられたら吐きます...

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

でも人に好き嫌いするなと言うなら自分も嫌いなもの食べろ‼︎って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月14日
1214

私はレバーが大っ嫌いで吐くほど嫌いですが子供のためなら食べます😂

作る必要ないです。大人なんだから自分でどーにかしろ。です👌

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね‼︎
    ガキじゃないんだから自分でなんとかしろ‼︎って思います‼︎

• 12月14日
( ̄ー ̄)

私なら絶対作りません‼

にいな

じゃあこれからは私が嫌いなものは食べないからと言って、適当なもの作ってあげます。
今度嫌いなもの食べないでなんか言われたらレバニラ出してやります。

なおちゃん

私は嫌いなものなくて
主人がめちゃくちゃ嫌いなもの多い人間です!
レバーもそのうちの一つです笑

嫌いじゃないけど好んで食べないってものは
遠慮無く食卓に出してますが
避けないと駄目というものは出してません!
嫌いなものってどういう感覚か
私にはわからないですが
レベルがあるんですよね?(;゚д゚)

仕事から帰ってきて
主人曰く唯一の楽しみが食べること
なんでそこでテンションが下がる
嫌いなものを出してしまうと
可哀想って思ってしまうので
なるべく大好きなお肉←
は毎晩出してあげています✧
食べれる野菜は多めに笑

でもコロコロさんの立場に立つと
嫌いなもの私も食べてるねんから
たまにはあんたも食べろ!って
なりますよ!!
で、違うものって言われたら
スクランブルエッグだけ出してあげます!笑
ケチャップでもマヨネーズでも
好きなもんかけて食えって
言います!笑

たまちゃん

私なら今日だけは他のおかず作って
他の嫌いな物は我慢してでも食べると言ってるならレバー以外の嫌いなものひたすら出してやりますね。嫌がらせで(笑)文句言われても、「レバー以外なら食べるって言ったん誰よ(笑)気に入らんなら自分で作り✋」って言ってやります😑😑性格悪いので(笑)

❁

私なら元々レバー嫌いって知ってたら、
さすがにレバニラは作らないかな…😅
メインが嫌いなものって嫌ですよね…
他は我慢出来るけど、レバーだから無理
も言うくらいですから、
相当嫌いなんでしょうね💦

うちも旦那と食の好みが合わないので、とりあえず旦那に合わせてはいますが、わざわざ他のもの作ってと言われても作りませんね!
適当に惣菜でも買ってきなと言います。