※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の恨みは一生とありますが、妊娠中の恨みも一生ですかね?私はもとも…

変な質問すみません💦
産後の恨みは一生とありますが、妊娠中の恨みも一生ですかね?
私はもともと嫌なことがあってもあまり引きずらず、割とすぐに忘れられる性格です。
臨月の頃、昼間に外でお酒を飲んだ父から暇だったら車で迎えに来て欲しいと連絡がありました。(両親と私の家は車で20分ほどなので近いです)
めんどくさいとは思いましたが時間が空いていたので迎えに行きました。
6月でしたが臨月に入ってからとても暑がりになってしまったのでクーラーつけて走りました。
父を車に乗せると第一声に「寒っ!」と言われてごめん最近暑がりになっちゃって…温度あげるねというと「デブだから暑いんだな」と言われました。
そのあと車の中で実家に着くまで何度も何度も「これだからデブは」「デブだからこんな気温でも汗かくんだな」「ほんとデブだな」と言われました。
確かに妊娠前から10キロ増えたので否定はできませんが…。
それでもそれが私の中で相当嫌だったのか産後3ヶ月経った今でも引きずっていて父と前のように普通に話すことができません。態度には出さないようにしていますが嫌悪感を抱いてしまいます。
実は妊娠前は痩せ気味でよく「痩せすぎ」「気持ち悪い」「鶏皮みたい」など言われていたこともありそれも一緒に思い出しては嫌な気持ちになります。当時はスルーできていたのですが…。
一生この気持ち、父に対する嫌悪感から逃れることはできないのでしょうか。
1年くらいすれば前みたいに忘れられるようになりますかね。

コメント

親子関係であっても、人を否定する親なら
その何倍にもしてズタボロに言ってるかも🤔
無神経に人の感情抉る人に我慢できないので😅

私は妊娠中
『俺の子だよね〜』
産後も
『俺の子だよね〜』

義両親
上の子『あなた方家計の顔立ちだね〜』
下の子『この子も私達家計の顔立ちじゃないねぇ』

です

妊娠中〜産後の言葉混ざってますが
未だに根に持ってはいる

けど
名付けの時
旦那&義親の言う事、全スルー

その後離婚したので
名前だけは向こうの意見に沿う形じゃなくて良かったと
少し根は半減してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその時に言い返していれば少しは違っていたかもです💦
    自分達のことしか考えられない元旦那さんと義両親の発言は嫌ですね…
    嫌なことを言われてもあらがうことで自分の心を守れますね!

• 9月21日
やぎじい🔰

ちょっと違う気もしますが私も第一子出産後父とあまり連絡を取りませんでした。
予定日を過ぎて一向に陣痛がくる気配がなく、1日置きに父からまだかまだかと電話されブチ切れ、その後母にしばらく父さんと連絡するつもりないからと産まれてからも父にはあまり連絡はとりませんでした。今ではまあそもそも無神経な人だしなと思えるんですけどね笑

そもそも体型にあれこれ言ってきておいてちょっと増えたらデブだなんだと更に嫌になって当然だと思います。
産後しばらくはガルガル期もありますし、忘れる必要はないです。いつか気持ちが切り替えれるまでは嫌悪しててもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだかまだかは本当にイラッとしますよね💦
    私も予定日超過だったので気持ちわかります💦
    元々父がデリカシーのない言葉をよく口にすることは自分が小さい頃からよくわかっていたからこそそういう人だと諦めて接することができていたのですが…。
    なぜか心が過剰に反応してしまって😭
    確かにガルガル期も原因の1つかもしれません!
    無理に嫌悪感無くそうとしないで自然に切り替えられるのを待ちたいと思います☺️

• 9月21日
🦋キュイン

妊娠中の父に対する恨み、産後も続きましたが私は半年程で落ち着きました!

37週の頃で里帰り中、私がインフルエンザになってしまいました。
夕飯に鍋を用意してたのですが
39度出てしまい救急で病院行けと産科に言われてご飯食べずに母が病院連れて行ってくれました。

帰宅すると鍋は汁しか残っておらず、、謝罪もなくご飯食べてきたと思ったの一言。
39度でインフルで外出ありえませんよね、夕飯も用意してるのに😇
高級魚を買っていたのですが全てなくなっており、私は食欲ないけどご飯食べず病院連れてってくれた母の夕飯あなたが用意できるんですか?って感じで
何言っても謝らず言い訳ばっかりしてくるので
ブチ切れて大喧嘩しました笑

そこから恨みすぎて出産まで一言も話すことはなかったです。
産後の帰宅後も息子に指一本触れないで欲しかったぐらい憎かったです。
しかし半年ぐらいすると自然に気持ちも落ち着いてきて、いつも通りに戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大喧嘩しますよね💦
    気持ちが落ち着いたという経験談ありがとうございます!
    少し希望が持てました✨
    娘にとってはおじいちゃんなのでいつまでもこんな気持ちじゃ嫌だなと思っていました!

• 9月21日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

後から思うとしょうもない事なんですけどね笑
    産後ガルガル期あったり、精神的に不安定なったりあると思いますが娘さんの為にも我慢しないで。ご自愛くださいね!

• 9月21日

私は忘れないですね、、、
そもそもそんなこと家族にしろ他人にしろ言うなんて許せない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々人の容姿をバカにする人なんです💦
    自分が幼い頃からそうでいちいち傷ついていたら自分の心が持たないので言われても気にしないですぐに忘れるスキルを身につけたのですが…😭
    もちろん私の娘にそんなことを言った日には許さないしブチギレますけどね💢

• 9月22日