※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お昼過ぎに起きた34wの妊婦です。胎動が少なく、弱い気がしています。最近は寝つきが悪く、胎動も少ない気がします。心配しすぎでしょうか?

34wです。
今日お昼過ぎに起きたのですがいつもより胎動が少なく、弱い気がします…
昨夜なかなか寝付けず、朝方まで起きてたのですがその時からいつもより胎動が少ない気がします。
全くないわけではないですが、2.3回動くとそれっきり動かなくなったり…

これぐらいの時期になると少なくなるとも聞いたことがありますが、私の気にしすぎでしょうか?(>_<)

コメント

Miiiii

気になるなら 全然病院に行ってください😁
親は気にしすぎくらいじゃないと 子供を守れません😊
先生に 何を言われようが心配なので!!って 診てもらい安心しましょう❗
胎動が少ないことは ママにしか分からないことなのですから😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    守れるのは自分だけですし、何もないならそれで安心ですものね😞
    さっき少し胎動を感じられたので今夜は様子をみて、明日の朝までに産院に行くか判断したいと思います💦

• 12月14日
まりも

ママの勘を、自分の勘を信じて下さい!私だったら病院に一度連絡して受診します😊
ネットや雑誌の情報、全て人それぞれですし、何よりそのままモヤモヤしてるだけで解決しないので💦
息子を妊娠中、臨月に下着が濡れて破水かも?と受診し、結果破水ではなかったんですがモニターで赤ちゃんの心拍が下がる事が分かりそのまま入院、促進剤で陣痛おこしてその最中も心拍が下がってしまい緊急帝王切開、開いたら胎盤剥離していて一刻をあらそう状況でした😵先生から母ちゃんナイス判断!って言われ、迷わず受診してよかったと、稀なケースかもしれませんがそんな事もあります😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事があったんですね…
    ほんと妊娠中、最後まで何があるか分かりませんね😣💦

毎日ずっとお腹の赤ちゃんと一緒にいる分、いつもと違う などの直感って絶対ありますよね。
    今夜の様子をみて、明日の朝に受診するか判断したいと思います!💦
    不安だったのでコメントありがとうございます😞

• 12月14日
ぽこちゃん

半日〜1日まったく胎動がなかったり、なかったら連絡するといいかもしれませんね😮!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ半日かからず弱めの胎動を感じられています😣💡
    このまま今夜まで様子みて連絡の判断をしたいと思います…
    ありがとうございます😞

• 12月14日