※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

子供がヒトメタニューモウイルスに感染した場合、熱は何日続き、何度の熱が出るか教えてください。保育園で流行中で、症状が治ったら登園可。

子供がヒトメタニューモウイルスに感染した場合の経過を教えてください。

熱は何日続きましたか?
何度の熱がでましたか?


保育園でヒトメタニューモとRSが流行っており、うちの子も4日前から咳3日前から熱があります。

小児科では検査はしてくず、症状が治ったら登園OKとのことでした。

コメント

ママリ

絶賛ヒトメタです💦
まだ途中ですが土曜日の夜から38度台でいまも熱でてます😳💦

咳、鼻水酷いです😭💦

  • ママリリ

    ママリリ

    うちも、金曜日から発熱始まりました。
    咳が酷かったのですが、今日から鼻水が酷いです😭
    ヒトメタは検査しましたか?

    • 9月21日
  • ママリリ

    ママリリ

    うちも熱が続いてます💦
    昨日より高くて心配です💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    どこの病院も検査なかったので保育園で出た子がいて多分ヒトメタだねーって診断でした🙆‍♀️

    うちのも39.3とかで心配です😭💦

    • 9月21日
  • ママリリ

    ママリリ

    やっぱり検査しないのですね❗️うちは熱下がってきたのに食欲なくてぐったりしてて心配です💦

    • 9月22日
ぴくみん

2人とも5日間くらい発熱してました!
上の子は38℃後半、下の子は39℃でした

  • ママリリ

    ママリリ

    結構長くかかるのですね💦
    食欲なくて心配です😭

    • 9月21日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    下の子は食欲モリモリでしたが、上の子はほぼ食べてません🥲
    先週の木曜日に陽性判定になって、昨日からやっと少しずつ食べてくれるようになりました!
    体調悪いのに合わせて身体を思い切り動かせないからお腹が空かないのかもしれません🫠

    • 9月21日
  • ママリリ

    ママリリ

    ほぼ食べてなかったのですね💦
    ウチも水分は何とかとれてるので様子なので様子みてみます💦

    • 9月21日