※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
家族・旦那

ご飯作った後に今日ご飯食べに行くって言われたらどうしますか?私が魚食…

ご飯作った後に
今日ご飯食べに行くって言われたら
どうしますか??

私が魚食べるのも調理するのも苦手で
旦那が魚が全然出てこーへんって言ってたから
今日はカツオのタタキを買ってきたのに
さっき今日ご飯食べに行くって
連絡ありました💢

生物やから今日までやし私は食べれないのと
いうならもっと早く言って欲しかったのと
先週土曜日にも飲み会で5000円使ってるのと
また年末年始でお金かかるのに節約してほしいし
それでムカついて電話して
行くなら食べてから出ていってなって
けんか腰に言ってしまいました。
そこは反省💧

でもこんな時間に言われても、って感じだし
行く約束する前に聞いてから約束しろよって思います
ご飯あるなら断ればいいのに
カツオのたたきがもったいない

コメント

ちゃこ555

あー!それわかります!突然いらないって⁉️早く言ってよぉ〜
ですね。

カツオのタタキなら、小麦粉を少しはたいてフライパンで焼いて醤油をかけて食べちゃいます!

  • ヒナママ

    ヒナママ


    言うの遅すぎるんですよ😠😠

    それなら明日でも食べれるんですかね??
    今日食べてくれなかったら
    明日に回すしかないですね😕

    • 12月14日
deleted user

むかつきますけど、諦めます⤵︎

  • ヒナママ

    ヒナママ

    諦めないとダメとわかっていても
    嫌味ったらしく言ってしまう
    いやな女です😒😒笑

    1000円しかあげへんで(笑)といったら
    無理じゃと言われました😆

    • 12月14日
ママリ

友達なら怒りますけど、職場ならいろいろあるでしょうししょうがないですねー😅💦

  • ヒナママ

    ヒナママ

    職場ではないけど
    年上の方なので断りにくかったんでしょう☹️

    付き合いだと割り切って
    気持ちよく行かせてあげたいけど
    なかなかできません💧

    • 12月14日
橘♡

ムカつきますよねー
うちの旦那は帰ってからも食べるから置いといてって言いますが笑
私が怒るのわかってるからなんでしょうけど

  • ヒナママ

    ヒナママ

    旦那さん優しい!!

    それで帰ってから食べてくれるんですか??

    • 12月14日
  • 橘♡

    橘♡

    残したりするの嫌がる人なので私が別に飲みに行ってもいいけど、作ったやつは私は食べないから捨てちゃうからねーっていうと食べる!って言うので帰ってきてから食べてますよ笑
    だから太るんですけど

    • 12月14日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    ちゃんと食べてくれるんですね😊😊

    でも太っちゃうのはいやですね😖💧

    • 12月14日
m-t

たたきを漬けにしたら翌日でも行けると思います☺︎
それか焼いちゃったり揚げちゃうって手もありますよ~

  • ヒナママ

    ヒナママ

    醤油でつけるのでしょうか??

    今日はもう食べずにいっちゃったので
    どっちにしろ明日たべてもらいます😊

    • 12月14日
  • m-t

    m-t

    私は醤油とみりんに漬けます☺

    もはや腐っても食べさせたいですね。笑

    • 12月14日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    なるほど😮‼️

    もう何もしないまま冷蔵庫入れっぱなしなので
    そのまま明日の夜に出そうかな(笑)
    お腹弱い旦那ですけど😂

    • 12月15日
あっつん☆

うちもよくあります>_<
仕事の付き合いで誘われる事もあるので仕方ないけど…イライラしちゃいます💦
お弁当にいれれるものはいれて、ダメなものは自分の夕飯にしたり次の日のお昼とかにしてます!!
鰹のたたきなら他の方も言われてますが、漬けにして次の日お茶漬けにして食べたりします。
漬けなら次の日食べれるので夕飯に出してはどうですか(。>∀<。)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    しかたないけどイライラしますよね😞

    カツオのタタキ、もうそのまま
    冷蔵庫入れっぱなしにしてます💧

    なんとかして食べてもらいます✨
    私が食べれたらよかったんですが
    苦手なので😖😖

    • 12月15日
ブイ

冷蔵庫のチルドに入れて明日出しちゃいます(^^;;

急な話はこまりますよね( ・᷄ ・᷅ )

  • ヒナママ

    ヒナママ

    チルドだと大丈夫なんですかね😮??

    急すぎてほんとに嫌です🌪🌪

    • 12月15日
うさぴょん🐰

それは本当にムカつきますよねー!!
次の日腐りかけを食べさせましょ。笑
カツオのタタキ食べてから行くか
明日食べさすかですよねー。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    消費期限は今日までやけど
    明日の夜に出します(^^)笑

    今日食べへんかったあなたが悪い😒😒

    • 12月15日
ママ

帰ってきてから食べてもらうか、火をとおして明日の朝食べてもらうかですね(._.)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    生だと危ないですかね??

    火を通すほうが無難なのかな😖

    • 12月15日
みー

残念ですよね、喜ぶ顔が見たかったなぁって思っちゃいますし(*_*)

でも今日買ったものなら私も翌日に出します。

あんまり賞味期限気にしないもので(^_^;)

でも旦那様。外食は前もって伝えるが奥様への気遣いだと思いますけどねー
帰ってくると思って準備してるんですから(;_;)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    そうなんです!!!
    食べたがってた魚なのに今日に限って!って感じです😞

    私も2.3日は平気で食べます(^^)

    ご飯行くならせめてお昼までには
    言って欲しかったですね😞

    帰ってきてごめんなって謝られましたが💧

    • 12月15日