※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
ココロ・悩み

2人育児でカオスな状況を動画で共有し、旦那が怒る。ストレスを感じる女性。

2人育児ワンオペで上の子が癇癪おこし、下の子が後追いや眠気などでギャー泣きしてカオスになることが多々あります。育児記録としてそのカオス状態を動画撮影し、旦那や私の母が見れる共有アプリにアップしました。
そして旦那が休みの日、その状態になりました。
旦那は癇癪起こしてる上の子と格闘。私は旦那にも状況をわかって欲しいと思い、大量に溜まった洗い物を片付けてました。
「こんな状況だったんだね、これは大変だ」くらい言ってくれるかなぁと思いきや、
「何で上の子が癇癪起こしてるときに下の子泣かせとくの⁉️私いつもこんなに大変なんだからとでも言いたいの⁉️それとこの前みたいにわざわざこの状況動画撮らなくたっていいから‼️」と怒られました。
2人の大音量の泣き声にイライラしたんでしょう。
私だっていつもそんな状態で、イライラしていい加減にして‼️うるさいわ‼️と言ったこともあります。
旦那は1人で2人育児することはないですし、2人が泣いても私が片方相手して泣き止ませるので、それほどストレスはないと思います。けど、私は1人で2人相手です。
少しでもわかって欲しかったんだけどな...

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私もよく大泣きの動画を送り付けてました😭労いの言葉はあっても、早く帰ってきてくれたことはありませんでした😵‍💫

我が家4人泣いても私は全く気にならない(気にしてられない)ですが、旦那は1人泣いただけでも気になって怒ってます笑

共感、褒めてくれるだけでこちらのやる気も倍増するんですけどね、、、

🐻まま

同じように状況わかってほしいって気持ちのときが多々あります。もう一緒に叫びたいくらいうるさいしカオスだし、疲れる、、って感じですよね😭😭😭😭

わたしは分かってくれない夫に怒って出て行き、寝かしつけをしてもらいました。あんなときに出ていくのはあんまりでしょ、子どもたちもギャーギャー泣いてたよって言われました😇いつも泣いとるわって言いたいです。

イライラする気持ち分かってよ!大変なんだよ!って気持ちをもっちゃ駄目なんですかね?それくらいいっぱいいっぱいなんですけどって感じ😇
夫からしたら分かってよ〜みたいなのは嫌なんでしょうけど、それでもやっちゃいます😇