※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
妊娠・出産

8週目で心拍確認済み。報告がまだできず悩んでいる。スタッフへの報告時期やお腹の変化について意見を募集中。

看護師の方に質問です💉

現在8週目(赤ちゃんの大きさ的には7週)になるのですが、本日心拍確認できました

看護師をしており職場への報告がまだできていない状況です😅
師長には明日報告しようかと思っていますが、スタッフへの報告は皆さんいつ頃しましたか?
安定期辺りで言おうかと思っていしたが既にお腹がぽっこり出てしまっており早々にバレそうでどうしようかと悩んでいます😵‍💫
三人目はやっぱ出るの早いですかね?それともただの脂肪?笑

たくさんのご意見お待ちしております🥺

コメント

三児のまま

課長には心拍確認後に伝えました
スタッフへは課長から伝えて貰いました!
体力や検査等考えて早期の段階で周知してもらいました

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

あえて自分から伝えなくても上司が伝えてくれますかね😅
    明日相談してみます🙋

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

流産経験や不妊治療してたのもあって師長さんや仲のいいスタッフには妊娠判定した時点で報告しました。他のスタッフには心拍確認してから報告しました。何があるかわからないけど、移乗や重いものを持ったりするなどの業務は代わってもらいたかったので早めに伝えました。

ママ

私も師長には早々伝えて、周りの人にも予定日が決まる頃なので12週位には伝えましたー‼️
やはりお腹出るの早かったので…

🐶🐭🐰🐉

まとめての返信失礼します

人手も少なく忙しい中、報告しづらいなーと思っていましたが皆さん早めに報告されたということでぼちぼち伝えていこうと思います👐
回答いただきありがとうございました🙇