※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の手当は満額もらえるか、産休手当後に育休手当はいつもらえるか相談です。

育休中で1月に育休終了 復職予定なのですが
まだ1度も育休手当はいっていません。子供は8ヶ月です👶

復職して お給料もらう場合でも
育休中の約1年分は満額もらえるのでしょうか?
ちゃんと育休中の満額もらえるのなら
申請期限すぎていてもさかのぼれるみたいなので
いつでも入るよくて😂😂

産休手当が入ったのも7カ月のときで(8月初旬にはいりました)😂忘れられてました。

産休手当はいってから何ヶ月後ぐらいに育休手当はいるとおもいますか?
会社には産休手当を聞いた時 早急にする〜とのことでもう聞きにくくて🥹

コメント

れい

育休手当1回も入ってないのしんどいですね😭
遅くとも育休開始から4ヶ月で初回分はいるはずなので、多分手続きしてないと思います💦
産休の時もだと余計聞きづらいですよね…

一応2年までは遡って申請できるので、最悪復職してからでも手続きしてもらえれば入金されると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは旦那の給料でなんとかなってるのでいいのですが さすがにお金の件は聞きにくいです😭

復職してからでも入金されるものですかね?さかのぼって しっかり育休手当もらえるのならぜんぜんいいのですが😭😭🫶

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

復職後の給料は関係なく、今までの分の育休手当は問題なく貰えますよ🙆
いつ入るかは会社の申請次第なのでなんとも、、、
私のところは申請したら3日後とかには振り込まれます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日!!うらやましいです😂問題なくもらえるのなら もう復職までまちます😂😂ホッとしました🫶

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

育休中お給料が出るって事ですか?
育休中給料の支払いがある場合は、育休手当はもらえません!
もし給料が満額でなく、手当の満額に満たない場合その差額貰えます☺️

遅くとも5ヶ月くらいでは入ることが多いので入るなら遅いかなって気もします🥲

自分からしれっと、育休中の給料が出るから育休手当は対象外ですか?
みたいな感じで遠回しに言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちがいますちがいます😭いまは育休中であり働いてもなく0時間です。

1月に育休終了で復職予定なので復職した際 給料でても いまの育休中の手当金は ちゃんとでるのかな?😭と不安で..

ちゃんと満額もらえるのなら急ぎではないので今でなくてもいいんです😭😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    すみません💦

通常にもらってても最後の育休手当の支給はみんな復帰後になるので
    復帰後の給料をもらってても手当は貰えますよ☺️

• 9月21日