※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
住まい

妊娠27週です。私の隣の土地で解体工事中なのですが、その終了期間をも…

妊娠27週です。
私の隣の土地で解体工事中なのですが、その終了期間をもう10日以上も過ぎています。
平日は朝から夕方まで、工事の音や振動でうるさいのですが、、その工事期間中は我慢していました。

しかし工事終了予定から10日以上経っても工事は続いており、延期のお知らせも全くない為、いつになったら終わるのだろう?と疑問とストレスばかり。
しかも振動もひどく、家に居てもゆっくりできません。

先程工事会社に電話して、
・解体工事はいつまで続くのか
・工事延期のお知らせを近隣の方にするべきではないのか
・妊娠中であるため、振動や音がひどくストレス

だということを伝えました。

その件を自分の姉妹に伝えた所、クレーマーだと言われました笑😮‍💨💦どう思うか意見をききたいです、、😭

コメント

りょう

旦那が塗装業です😊
何事も工事前・工事期間中に関するお知らせは必要だと思いますが建設業の工期が必ず決められた期間でうまくいくとはいかないことを知っている身としては
お住まいの地域がわかりませんが突然の豪雨や台風が続いたので関係者も予想外だったのかもしれません😭
実際に工事始まる前に○日〜○日までと設定して近隣の皆さんにお知らせするので始まってから期間が伸びたり逆に早く終わったりはあるあるです😣
ただ旦那の場合は必ずお知らせしていた期間の変更等がある場合は再度チラシを作成してるのでその辺の配慮が工事関係者には足りないなと思います。
我が家も、お隣さんが新築建ててる時も知らされていた期間より伸びましたがお知らせ無しでしたがそれは別に良くて、急ぐ気持ちからか土日も朝7時半から作業開始して夜19時過ぎてもまだガッシャンガッシャンしてたのでそれは旦那にクレーム入れてもらったことはあります🤣
なので、クレームと言っても言い方も大事かな?と思います。
いつ終わるんですか!?知らされてた期間も過ぎてるのにお知らせも無いしこっちは妊娠中でゆっくりできなくてストレスなんですけど!!!みたいな言い方なら言ってること正しくてもクレームになっちゃう気がします🥲

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます☺️

その旨もお伝えしたんです、雨で延期になるのは分かります、、と😒りょうさんの旦那様の会社のように、お知らせをしてくれるならまだ理解できます😌数日は我慢しようと思っていましたがさすがに連絡なしの10日以上延びるのはどうかと思い、、笑 伝え方って大事ですよね本当!!😂💦私の言い方が、工事会社の人にどのように伝わったのかはわかりませんが😅

• 9月21日
  • りょう

りょう

別に思ってなくても(って言うと言い方悪いですが🤣)一言謝罪の文添えてお知らせしてた内容と変わりますと伝えてくれたら、へぇ〜くらいで終わるのになって感じですよね😖
    後は解体とのことなのでもしそのまま更地にするだけなら今後のご近所付き合いとかも無いからって挨拶とか適当な会社もあります😫
    逆に今から建てるとかだと施主さんのご近所付き合いに関係してくるので工事関係者も挨拶回りキチンとしたりあるので、どうせ解体するだけだし〜とか思ってるのかもしれませんね😭
    ひねくれた考えかもしれませんが、こっちから連絡したからって次の日ポストにお知らせ入ったりしてたらそれはそれでもう遅いわ!ですよね😮‍💨笑

• 9月21日
  • にゃー子

にゃー子

そうなんですよ!!それがあるのとないのでは、全く違いますよね!!😒💦
    先程折り返し電話があって、あと1週間はかかるとのことでした、、それがまた遅れるようであれば必ず近隣の方へも知らせた方が良いと思いますと言って終わりました💦

• 9月21日
K

いいと思いますよ!
連絡なしにいつまでこの状況が続くのかと、モヤモヤしてしまいますよね😭わたしも同じ状況なら、工事会社かハウスメーカーに連絡しますね。

工事期間が延びてしまうこともあるでしょうから仕方ないかましれませんが、それならそれで、大体どのくらいを目処に工事してるのかちゃんと説明してほしいです!

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます😊

そうなんです!!モヤモヤするし、ゆっくりできないし、イライラしかしないんです😒💦笑
    延期のお知らせがあるだけでも違うんですけどね、ほんといい加減やなぁと思います😒💦

• 9月21日

10日以上なら流石に私も問い合わせします😅妊娠中でなくてもうるさいと感じますもん💦

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます😊

良かったです、私がイライラし過ぎなのかと思いました笑😭

• 9月21日