※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがうんちを2回しかしていない場合、病院に相談した方が良いでしょうか?それとも1日中していなくても大丈夫でしょうか?

新生児のうんちについてです!

生後7日の赤ちゃんです

産まれてから5〜7回するうんちを今日はまだ2回しかしてません。。

病院に相談したほうがいいのでしょうか?

それとも丸一日してなければ気にしなくて平気ですかね?

コメント

ままり

ちなみに白湯はおいしくないのかのんでくれず、母乳とミルクの混合です

はち

出てれば大丈夫ですよ〜✩
母乳とミルクで大丈夫です。
1日出ない時もありましたよ。

☺k☺li

様子を見てもいいと思います。
赤ちゃんもいろいろな時がありますよ。
5日うんちが出ないなら便秘だそうで、受診の目安かと思います。
お腹を丸くなでてあげるのもいいと思います!

みーな

新生児6日目の赤ちゃんがおりますが
うちの子も生後3日目にして便秘になり
先生に聞いたら肛門を綿棒で刺激してあげると出るよとのことで実践したら
翌日から出るようになりましたよ\(^-^)/

ぐらこ

わたしも毎日何回も出るのが普通だと思っていたんですが、1ヶ月検診あたりでうんちが1日1回になったので先生に聞いたら「1日1回出ていれば便秘でもなんでもないので大丈夫ですよ〜〜」って言われました( ◠‿◠ )減るみたいです!

ままり

みなさんお返事まとめてですみません(>_<)
大丈夫そうであんしんしました( ^ω^ )!!
このまま様子を見て土曜日に生後10日検診なのでその時にまたでてなければ相談しようとおもいます!
ありがとうございます( ^ω^ )!

ちーやん❣️

離乳食までは母乳とミルク以外はあげなくて良いですよ!😊
うちも途中から全然出なくて、3日に1回とかでしたよ😊 4日以上でない時は、綿棒でお尻を刺激してあげたり、病院行かれた方が良いと思います😉

ミルクだと母乳ほど便が出ないので、心配ないですよ😄

• ままり

ままり

少しマッサージしたら夜中に大量にでました♪( ´▽`)
    4日以上でないときはすぐ病院にいこうと思います(>_<)!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月15日