※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

35週の妊婦です。下腹部と腰に痛みがあり、病院で検査したが問題なし。前駆陣痛でしょうか?

35週初マタです!
最近1,2週間前から下腹部の鈍痛(生理痛に似てる痛み)と腰痛があります。お腹は張りやすい体質みたいですが特別お腹が張っている訳ではなく、1,2週間前に比べると夜だけだったのが日中も痛みがあったり頻繁になって来ています。病院で相談したのですがエコーでは問題ないとのことで様子見になりました。これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

🐰

私も、33週くらいから張りやすくて相談したらエコーでは分からないから内診でした!内診はなかったですか?

• はるまま

はるまま

内診なかったです!元々張りやすくて切迫気味なので、お腹の張りはいつも通りだと思ったんですかね…

• 9月21日
  • 🐰

🐰

そうなんですね……

先生にエコーでは分からないと言われたので🤔

あともう少しですね!
    お互い頑張りましょう

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数で、同じく下腹部痛や腰痛の痛みが日中も出てきて地味に辛いです…😭
初マタさんはその後の様子いかがですか??

• はるまま

はるまま

日中も下腹部痛+腰痛が出るようになりました😭
    地味に辛いの分かります…騒ぐほどでもない痛みですが、うずくまるのが1番いい痛みですよね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦騒ぐ程ではないけど、鈍痛辛くてうずくまってます🥲
    痛みもすぐに治らなくて1.2時間以上平気で続くんですが同じですかね?😭

• 9月23日
  • はるまま

はるまま

1,2時間は長いですね💦
    私は30〜1時間くらいです😭

• 9月23日