※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ガラケーに戻りたいと思うことが多いです😭私はガジェットヲタでiPhoneや…

ガラケーに戻りたいと思うことが多いです😭

私はガジェットヲタでiPhoneやAndroidの最新端末を買ったりiPadなど端末・アプリを沢山使っていて、仕事もIT系なので人よりは使いこなしてる方だと思います。

でも!やっぱりガラケーを魅力に感じるんです...😭

仕事ではスマホやチャットツールは物凄く便利で手放せないのですが、プライベートになるとチャットツールは本当にウザいというか、ペースが早すぎてもっとゆっくりとやり取りしたいと思ったりします...

パカパカや物理キーボードや、メールのゆっくりとしたやり取り...
LINEなどのチャットツールは消耗しかしなくてもう家族とか必要な人としかやってないです😇
なんなら文通で連絡取り合ったりも好きです。

ちなみに折りたたみスマホも実機触って購入するのですが、パカパカになっでも中身はスマホなので便利機能満載で嫌になります笑

言いたいこと伝わりますかね🥲
情報スピードが早すぎて便利な反面、せかせかしててゆっくりできないというか...

コメント

ははは

伝わります😂
ガラケーいいですよね!
手間はかかってたけど、
メールもゆっくりというか、
ちゃんと返事を考えて返せるというか。
いまのLINE、ぽんぽん通知が来ても
なかなか見る気おきなくなるというか😂

話はそれますが、
私はSNSがない時代に生まれたかった、、、笑

• はな

はな

わー!伝わる方いて嬉しいです✨

そうなんです!手間はかかっていたけどスローペースでゆっくり返せたあの流れが良くて😭

LINEのようなチャットツールだと早くて見るのも嫌になります😭

SNSは便利な反面デメリットも大きいんですよね...
    チープなホームページとかブログの時代が平和だった気がします😂

• 9月21日

めっちゃめっちゃ思います!!😫

同じ方いて嬉しいです!!

ガラケー時代って新機種出るとワクワクしました!
今はスマホって結局どれも似たり寄ったりっていうか…
文通憧れます!!💖
やってくれる人なかなかいないだろうけど…昔学生の頃他校の人との文通楽しかったなぁ…🥹

私もLINEとかSNSとか疲れてしまって、今ガラケー(ガラホ?)に戻そうかなと思っています💦
脳が休まらないんですよね…😔

• はな

はな

私も同じ方いて嬉しいです!!

ほんとにそうで、新機種でワクワクしてましたよね☺️✨
    あの時の機種はバリエーション豊かで楽しかったですよね♥️

文通もし興味がありましたら「文通村」で検索してみてください!
    住所を公開せずに色んな人と文通ができるサービスです✨
    インスタでもハッシュタグ #文通村 でどんな感じか見れますよ☺️︎💕︎

LINEはもう必要な家族としかやってないです🥺
    SNSも疲れちゃいますよね🥲
    自分で制御してスマホから離れれば良いんですが、簡単に上手くいくものではないですしね...(私がそうですw)

• 9月23日