※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

マイホーム二階建ての方!2階にトイレつけましたか?うちはつけたのですが…

マイホーム二階建ての方!

2階にトイレつけましたか?
うちはつけたのですが、今になって2階いらなかったかも。。と思ってしまい。
大人2人、子ども2人の予定なのですが、みなさん2階にトイレ作りましたか?

いいね。または、トイレないと不便だよーとかコメントもお待ちしております!

コメント

ポップコーン

2階にトイレつけました!

ポップコーン

2階にトイレつけませんでした!

ポップコーン

その他、コメントお待ちしております😊

はじめてのママリ🔰

よっぽど付けた方がいい気がします!!!
実家は普通の一軒家でトイレも2個でしたが、やっぱり家族でトイレ被ることなんてよくありましたし🙌あとは今だとコロナとかですが、トイレを病人と分けるのもできるので🙌
今私は夫婦で賃貸に住んでますが2人でもトイレ被ることがたまにあるので家を建てたら必ずトイレ2個にします!!

つけました!
トイレ被ることもあるし、特に上の子がトイトレ終わってからは2階のトイレよく使います!お腹痛くて長くなりそうな時は2階でしたりします😂
あと寝る時は2階なので、夜にトイレで起きてもすぐ行けるので便利です!

ママリ

よほど予算を削りたい訳でなければ、2階トイレはあった方が便利です!
寝る前に使いますし、夜中に子供が起きた時に使いますし、誰かとトイレが被った時も使います。
病気で寝室で寝ている時は本当に助かりました。

はじめてのママリ🔰

私は絶対条件でした😂

コロナや感染症になった時にトイレが別なのが本当にありがたかったです😭👏🏻

1つしかないと体調悪いのに
毎回入る度に消毒しないとなので。

まーみー

絶対いると思います。
平屋にしても、もう一つ付けてました!

賃貸の時に、息子、主人のトイレのタイミングが同じで、何度息子におまるでお願いしたことか…

今は2個あるので取り合いにならず満足です😊

てんまま

悩みましたがつけました!
あればめちゃくちゃ使うと思います!
今はこどもの夜トイレいくときについていくのが楽ですし、
朝バタバタしているときにも取り合いにならないですし、
子供が大きくなって友人を連れてきてトイレいきたいときも、わざわざ一階降りてリビング通ってトイレに行かなくていいので(^^)

なかったら絶対「あればよかった…」って思うこといっぱいあると思います(^^)

ままり

つけました。
1階は、タンクレス。
2階は、タンク有り。
どちらかが使えなくなったり、
壊れたりしても使えるように
しました。

はじめてのママリ🔰

付けました🙌
混み合うかなーっていうのと、夜中に一階まで降りるのもなんだかなーと思ったので。
そして、インフルやコロナ出た時など重宝してます😅

moony mama

3人家族でもタイミング被る時ありますから、二つ欲しいですね。
あと、夜中に目覚めて違う会のトイレ行ったり、くつろいでる時に他の階のトイレ行ったり面倒で嫌です。
夜中のトイレで、階違うのは危険ですしね。

ちゃむ

主人がお腹弱いタイプなので必須でした(笑)

ちなみに2つあって良かったのは、2人目の時つわりで占領してしまったことと、コロナにかかってしまった時、トイレ分けて使えたことです😂