※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の友だちグループに、第二子の出産報告のLINEを迷っています。以前は集まっていたが、最近はLINEで結婚・出産報告。自分だけ報告しないのは気まずいかなと悩んでいます。

高校時代の友だちグループに、第二子の出産報告のLINEをするか迷っています。

10人のグループで、以前は数年に1回集まっていました。
コロナ禍になってからは、それぞれの結婚・出産報告をLINEでするくらいになってしまいました💦
前回のLINEは2年前の私の第一子出産報告です。

メンバーは未婚・既婚、子供あり・なし色々です。
報告するのは無神経かなという気持ちと、みんな報告してるのに自分だけしないのも逆に気まずいかなという気持ちで揺れています😣

コメント

ママリ

つい先日、同じようなグループLINEで友人から第二子の出産報告を受けました!

○月○日に産まれたよー!またみんなで会える日を楽しみにしています♪返信不要です!

くらいの軽い連絡でいいと思います🙂やはり今後、集まりがあったときやグループ内の個別で会ったときに人伝てで聞くと悲しいので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、人づてで聞くのは寂しいですよね😢
    連絡するとしても軽めにしようと思います!ありがとうございます😊

• 9月21日

ご出産おめでとうございます!

私だったら、出産報告してほしいです!😊

妊娠報告だったら、正直なところ会う予定もないのにその報告要る?と思ったことありますが、出産だったお祝いしたいし、きちんと教えてもらいたいなーと思っちゃいます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    きちんと報告しないのも、それはそれで失礼になっちゃうかもしれませんよね💦
    簡単に報告しようと思います!回答ありがとうございました😌

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

最後のLINEが二年前ですよね?私なら報告しないかなあ。二年も連絡とりあっていないのなら、お互いそこまでたぶん関心ないですよね。
わざわざ返信してもらうのも気が引けるし、何かでまた連絡とったときでいいかなって思います。

頻繁に連絡をとる間柄でないひとから報告が来ても、きゃー!おめでとー!
とはなかなかならないですし。

それに女性同士ってそういうの聞きたくない時期があるひともいますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです最後のLINEが2年前(しかも自分)です…
    たしかに関心ないですよね💦

今後他の子から出産の報告があったとき、実は私もってなると気まずいかなーと思ったのですが、聞きたくない人もいますもんね😥

簡単に報告しようかと思いましたが、もう一度考えようと思います💦回答ありがとうございました✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

2年あいてるグループLINEですよね💡

そ~っとしておきます🙆

誰かがそういった報告してきたら、
「出産おめでとう🎶うちもあれから1人増えました〜😄」とかで🆗です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです2年あいてます!
    その言い回し、さりげなくてすごくいいですね✨使わせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月21日