※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおっぱいかエルゴで眠ります。他の入眠グッズに変えたいです。その方法や期間を教えてください。

寝かしつけについてお聞きします。

生後4ヶ月の娘はエルゴで抱っこされるかおっぱいをくわえないと眠ることができません。。眠くなると泣いておっぱいを欲しがります。

おっぱい以外にタオルやぬいぐるみなどを入眠グッズにできたらな~と考えています。そこでおっぱいから別のものを入眠グッズに出来たという方のお話を聞かせてください!
どのような方法でどれくらいの期間がかかったか教えてください。
よろしくお願いします(>.<)

コメント

*K♡MAMA*

私は寝る時だけおしゃぶり使ってます!やはりオッパイ星人で咥えてないと寝ないのである程度寝たら離してグズグズする瞬間におしゃぶりを咥えさせて寝かせてます!

ふくふく

今はいつまでもおっぱいをくわえているのでおしゃぶりを併用することも考えます!このままだとおっぱいを痛めることもちょくちょくあるので(-_-;)
ありがとうございます!!

ELLY

私も、夜寝るときだけおしゃぶりを咥えさせます(ᵔᵒᵔ)
咥えさせてトントンすると寝てくれまし^^!
おっぱいずっと咥えさせてるのも大変ですもんね><

かーゆー

2ヶ月半まで添え乳でしか夜、寝なかったんですが、オッパイなしで寝てほしいと思って、お風呂上がった後、部屋をだんだん暗くして寝せるようにしました。
寝室に行ったら、簡単な絵本を2、3回繰り返して読む(布団で寝るのは楽しいよ~と思ってもらうため。最初は布団に置くだけで泣きましたが、今は泣きません😊)
部屋を暗くして、毎日同じ音楽をかける。
後は、添い寝で見守る。
赤ちゃんは首をぶんぶん降ったり寝ぼけながら、眠りにつきます。
うちはこんな感じで30分~1時間で寝ました😄
寝返りを覚えてからは、寝返りしまくってなかなか寝ないので、暗闇の中で授乳して音楽かけて、見守るって感じです。
今は30分ぐらいで寝ます😌

うちの娘はトントンとかなでなでは全く効きませんでした😓触ると寝る邪魔をしちゃうみたいで起きちゃいます👀

ふくふく

以前おしゃぶりを嫌がってましたが、少しずつしゃぶるようになってきたのでくわえてくれる時はおしゃぶりも使ってみます。
ありがとうございます!!

ふくふく

確かにうちの娘は寝る前に布団に下ろすと泣きます。先ずは布団が心地いいところだと思ってもらえるよう頑張ります!!
部屋を暗くしても大泣きするので少しずつ暗くしてならしていこうと思います。
ありがとうございました!!